湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

どようびも、おてんき、よさそうです。

高校一年の時の、夏休み。(何十年前のこと…?って振り返ると、歳とったのね、ワタシと笑ってしまうワ)
  《地学の宿題で、夏休み中、NHKラジオ放送を聞いて、毎日天気図を書きなさい》
というのが、課題でした。

海や山、出かけるときにも文章の天気予報を読むだけでなく、
天気図を読めるようになったのは、今 思えば、あの時のおかげ。

つながってるなー。

ふと、久々に(みるだけじゃなくて)、チョットだけ、書いてみた。
a0137279_1227820.jpg


懐かしい。。。
書きながら、いろんな記憶が戻ってきたょ。


あさって、海ヨガ、この(11/5)予想天気図と 実際の予報によれば、
晴れ時々曇り。
 最低気温 12度
 最高気温 18度
だそうです。


わっ。

海ヨガびよりですな053.gif

ただね、状況は常に変化しています。
なので、当日になってみないとわからない、のが現実。

雨が降ってないのに、こんな虹が出たり・・・(おととい、建長寺に居た時に空をみあげたら、虹。)
a0137279_12331162.jpg

なので、当日の朝、開催の可否、ちゃんとアップしますネ。



手足、首もと、防寒対策はしっかり。
そして美味しいプラーナを取り込みたいです。

自然のめぐみ。

あさって、お待ちしています。





                        053.gifいつもありがとうございます053.gif
[PR]
by merosan_tonerico | 2010-11-04 12:34 | 海ヨガ。
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30