人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

- Hawaii 6日目 -

1月8日(土)
初めて!ダイヤモンドヘッド日の出登頂ツアーへ。
近くを通りながらも、登ったことがなかったDH。オアフのパワースポットでもあると聞いた。
cliffs, light houseと、サーフィンポイントが目の前にあり、その海上から眺めたことはあったが、
今回の旅では ダイヤモンドヘッドに登ろう!と事前に日本から予約していた。
  (ギックリ腰で始まった旅だったけれど、このトレッキングもキャンセルせずに登れそうでヨカッタ。ありがとう)

5:25 夜明け前の早朝。 コンドミニアム前にお迎えの車。日本語上手な、おにいさんが一人で運転&(DH入口までの)添乗。
     3グル―プ、それぞれのホテルや、コンドへピックアップし、登山ゲートまで、ドライブ。
     到着。続々と入ってくる車。土曜日の今日は参加者が多く、ざっと200人!?
     広場に他のツアーの人々も集まり、登山の注意事項など、一斉に話を聞く。
6:00 登山ゲートが開場。
6:10 歩きだす。
    (しまったぁー!ヘッドランプ!家のあの棚の上に置いてきちゃったょう・・・ ><)
    貸し出してくれているちょっぴり頼りない懐中電灯で足元を照らしながら、おおよそ30分の行程をサクサク歩く。
    ※足場が意外に凸凹しているので、真っ暗なうちは足元が見えないとけっこう危ない。
6:50 登頂
7:09 ご来光
- Hawaii 6日目 -_a0137279_8393027.jpg
 デカーッ! 日本で見た日の出より?おっきな太陽に見えた。 緯度や経度が違えば、実際に見える大きさとか、変わるのかなー。

       あっという間に日が昇り、視界は「光」で満たされた

7:15 (7:45集合のため)、おりはじめる。  
- Hawaii 6日目 -_a0137279_8473699.jpg

- Hawaii 6日目 -_a0137279_8502739.jpg

7:40 駐車場へ戻り、手洗いを済ませて車へ。
   いざ、KCCファーマーズマーケットへ!GO!
   そう、毎週土曜日はKapiolani Community College内で
   HFBF(Hawaii Farm Bureau Federation)がスポンサーとして開催されるマーケットがあるのだ。
   (ダイヤモンドヘッド日の出登頂+KCCめぐり、のパックツアーに申し込んでいたのでした)
7:50 KCCマーケット広場に到着。『8:55までフリーね!』とガイドさんに言われ、解散っ。
     活気ある朝市とかを見て歩くのが大好き。 人がイキイキしてる。
    
- Hawaii 6日目 -_a0137279_854349.jpg
  
- Hawaii 6日目 -_a0137279_8545232.jpg
 
- Hawaii 6日目 -_a0137279_8553289.jpg
名作映画「フライドグリーントマト」(邦タイトル)に出てくる緑トマトフライ。二人とも一度は食べたくて。$7と、高いけど美味!
  
- Hawaii 6日目 -_a0137279_8563075.jpg
 なんじゃぁ、こりゃぁあ!の、ココナッツパンプディング。ホイップクリームでパンが・・・見えん。(相棒のチョイス、 ^^;)

- Hawaii 6日目 -_a0137279_8574712.jpg


ツアー終了、コンドへ帰宅し、少しお昼寝zzz。
11時頃起きて クロックムッシュとエッグ&サラダを作り 軽めのランチ。
食後、トロリーに乗って ワイキキビーチ方面、デュークカハナモク像前で降りてKoa surfへ歩く。
  『うーん、オンショア。北東風が吹いていて、ぐちゃ波。サイズもない。』
  『ま、天気もいいし、行ってみるか』
14時半~入水、ポップスへ。(海岸から1.5kmくらい離れた場所にあるサーフポイントなので、けっこうな運動量なのだ)
だが、アウトに出ても、やはりまとまった波は来ず、乗れるかと思ってパドルするも崩れてしまう、の繰り返し、

  『今日は もう撤収してアラモアナSCへ行こう』
  『OK!』

長いパドルを経て、陸に戻り、ボードをロッカーに戻し、服を着替える。
帰宅。休憩し、海に夕日が落ちるのをラナイから眺める。今日もお天気が よくてヨカッタ!ありがとう

そして19時前、アラモアナSCへ。おみやげを買いに。そして見つけたのが・・・UGGのブーツ!
Hawaiiでブーツ買うのって、やっぱり日本人くらいだよねー、といいながらも、欲しかった1足をゲット。
lulu lemonものぞいたけれど・・・すべてが、高い! 
結局、ほかには何も買わず、"just looking"で、歩いた。(ま、もともとそんなに物欲はないので)

帰宅。
  『今夜は、KEO'Sにしようっ!』
  『OK! ずっと前からあるお店なのに、まだ一度も入ったことないもんねー。』

KEO'Sへと歩く。
実はこの店、人気店。行ったのが21時過ぎと遅く(22:30 close)、ピークを過ぎていたよう。すぐに入れた(ラッキー!)
   ○ チキンサテ
   ○ 青パパイヤサラダ
   ○ vegパッタイ(野菜焼きそば)
   ○ パチャングカレー(エビ)
   ○ ビール

お、お、美味すぃいいい~!
ヘルシーでホントに美味しかった!

今日も楽しかった~!千鳥足で 歩きながら、コンドへ帰宅。
  『明日はどうする?』
  『明日、考えよう』
  『OK!』

バカンスはざっくり予定を立てつつも流動的、それで よいのだ。
おやすみなさい(-_-)zzz



    

by merosan_tonerico | 2011-01-18 09:57 | Hawaii トリップ
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31