人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

暑いときは・・・!

酸味!でしょ。


「ピクル酢」。
一見、???おやじギャグめいた?ネーミングのこの お酢。
あの「純米富士酢」で有名なお酢の王道、飯尾醸造さんの商品です。

最初に見つけたのは、友人♀と二人、鎌倉御成通を歩いていた時の酒屋さんで。

レシピは超♡簡単!
野菜を適当に切って、「ピクル酢」につけるだけ、 ハイ!完了です。
米酢、粗糖、塩、ドライトマト、香辛料と、シンプルな成分で、保存料もなく、気になる方も安心です。

先日、パルシステム誌上で 売っていたので、思わず2本、購入しました。360ml、630円。
いろいろ野菜を漬けたあとの「ピクル酢」は野菜たちの旨み凝縮!マヨネーズやオリーブオイルを加えて
ドレッシングにと、最後まで活用可能!な一品です。
これからの夏の暑さには、やっぱ、酢っぱいもの、ですょねー(^-^)
暑いときは・・・!_a0137279_17405126.jpg
          セロリ、みょうが、きゅうり、プチトマト、ズッキーニ、長いも、他、野菜なんでも。
             苦みやクセなどがある野菜さえも 酢が、まろやか、さっぱりに仕立て上げてくれます♪


すっかり、宣伝屋さんになっちゃいました~。^_^;

ま、イイものは、いいから、興味湧いた人に、試していただけたらー、の 以上、ヒトリゴト、でした。

さっき味見したら、超!美味でした。
半日~2日くらいが食べ頃です。

※ちなみに、公園ヨガ+ポットラックランチ、のある時に、たま~に持参しております♪

by merosan_tonerico | 2011-06-23 17:56 | ちょこっと食べもの
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31