人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

- SWP主催ビーチヨガ -

おはようございます。
-  SWP主催ビーチヨガ -_a0137279_7512916.jpg
 今日のビーチyogaは 昨日に続き、かなーり、暑くなりそうです。 こまめな水分補給、日差し対策バッチリで臨んでくださいね


昨日は海ヨガ。

今日はビーチヨガ。

え?どう違うの・・・?^_^;
ハイ、主催が違います。

海ヨガとして以前から やっているのは → トネリコ

ビーチヨガとして今回から やるのは → SWP

です。

SWPとは、「Salt Water Players」のことで、
プロサーファーのkeiさんと、
プロネットサーファーのmasashiさん、が お送りするブログマガジンです。(詳しくはこちら→ SWPとは?)

海が大好きなkeiさんとは、なんとなく海の上で数年前から顔見知りで、
お友達を通して(海の上で)紹介されて、
それで、なんとなく交流をもち、
ある時、海の上で
  『いつか、サーフィンとヨガ、融合したイベント、やりましょうか!』
と、意気投合し

それから数年(ゆるゆる、です。 笑)

お互いにいろんなことがカタチになり始めたのでしょうか、
おかげさまで 今日、第1回目「ビーチヨガ」を開催することになりました。

第1回目の今日は晴れ。

実は、真夏の海でのヨガ、晴れるとちょっぴり、キビシイものがある(^^;)
のですが、それはそれ、どこまでも続く空に手を伸ばしたり
遠くの水平線に目を向けたり、と ゆるゆる時間を楽しんでください♪
(されど日差しの強さと 水分補給など熱中症対策には十分気をつけてくださいね)


海の前でじっと座ったり
波の音を聴いたり
潮の香りを感じたり

広い水平線を眺めながらヨガ、すると
自分の思い悩みなど、ほんのちょっとのこと、に思えてきたり
ま、いいか、と自分や 人を許せたり。

それぞれに氣づき、学びがあると思います
・・・と綴っている自分も まだまだ学びの途上、
・・・っていうか、人生は一生学びの連続。

だから、

苦しいだけの学びではなく
自分を解放したり
他人を思いやったり

計算ずくの自分を忘れて
童心にかえって"純粋"に楽しんだり

ときには
"楽しみ"ながら 学んでいけたら、と思うのです。

そんなステキなヒントが
海、や 山、 自然の中 、 yoga には いっぱい詰まっている。

今日は第1回目。
遊びの達人!?とも いえる人生を楽しみながら生きている人、
= 圭さん 企画のビーチヨガ。

P-カンな空の下、ビーチヨガ!をお楽しみください。

Mahalo!








by merosan_tonerico | 2011-07-17 07:54 | 海ヨガ。
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31