人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

8月19日-21日の記録。 5ヶ月を過ぎてもなお・・・(2)

(2011年8月19日-21日現在のようす)
8月19日-21日の記録。 5ヶ月を過ぎてもなお・・・(2)_a0137279_17115511.jpg
道路から すぐには見えるはずのない海の前。写真左側にはかつて行ったことのある大谷海岸・・・松林と美しい白砂の浜の目の前を 走る電車の のどかな風景があったのに。通りすがりの旅人のような私でさえ、涙が出た。地元の人の悲しみはもっと深い。

8月19日-21日の記録。 5ヶ月を過ぎてもなお・・・(2)_a0137279_1713317.jpg
 本来、田畑であるはずの場所から、どんどん出てくるこれらのガレキ。柱、窓枠、フライパン、CD、アルバム、Tシャツ、
 ・・・それらをガレキと呼ぶにはあまりにも日常すぎます。



8月19日-21日の記録。 5ヶ月を過ぎてもなお・・・(2)_a0137279_17101986.jpg
 「ありがとう東松島!元気フェスタ」で打ち上がった花火は10000発にも及んだそう。
  鎮魂の意、哀悼の意を表して、その日、夜空に浮かんだ花火でした。

by merosan_tonerico | 2011-08-28 17:23 | 東日本大震災・Tsunami
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31