湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

- 本日の海ヨガは、中止します -

おはようございます
本日予定していた 海ヨガ は 台風12号等による天候の影響のため、中止します

7時現在 時折、晴れ間さえ見せているのですが(朝窓から、日差しが入ってましたし・・・^^; ?)
風の強さ、海鳴りが今もゴォーっと鳴ってます。


a0137279_1563660.jpg
  遠くの烏帽子岩の周りも、おっきな白波。 山のようなウネリで海はグチャグチャ~、ジャンクでクローズでした(> <)

台風12号 
今回の特徴は 過去にも2例ほどしかない台風の進路、そして その速度雨量の多さ。

時速15kmという 進度の遅さ
規模の大きさによる雨量の多さ 
 が 今もなお日本各地、非常に広い範囲で河川の氾濫、土砂崩れ、高波ほか甚大な被害をもたらしている。

状況、進路予想は日々、変わり
関東直撃からは 逸れにソレたのですが
反時計回りの風を巻き込みながら発達する台風の東側にある関東の一部にも
特に南側の山間部に 今もなお記録的な雨量をもたらしているそうです。

進路だけをみていたら
そして今朝の湘南の空をみていたら
いつものように 案外?いけるのか?とも、推測してしまうが
規模の大きさ、天気図を見ていても
今回は台風一過とはいかないようです。

正午あたりにお知らせするつもりでしたが
7時半の時点で 海ヨガ中止 の判断に至りました

楽しみにされていた皆さま、また今度、それまでの お楽しみにとっておきませう。
自然と向き合う・・・毎回ながら、これも 学び、かな。。。



あとがき①今夜の「残暑を乗り切ろう会」はそのままです。ほかお知らせした通り、ご一緒しましょう
あとがき②まだ5日先とはいうものの・・・ワタクシ的には、来週末の山ヨガ@上高地~涸沢、
      今朝、発生したミナミトリシマキンカイにいる「熱帯低気圧」の進路と発達が・・・気になるところですニャ
(. .)

ま、必要以上に先を憂いても、なるようにしかならない、し ★ナルヨウニナル★、から 委ねるとしませう(^-^)


            すべてのことが、最善で起こりますように・・・★彡

               072.gif今日もイキイキhappy life072.gif
[PR]
by merosan_tonerico | 2011-09-03 07:30 | 海ヨガ。
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30