湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

集まれ!仙台! ~ヨガフレンズ2014 in 仙台~

いつもブログに目を通していただきありがとうございます。
a0137279_14145586.jpg

ブログのお題は
「集まれ!仙台!~ヨガフレンズ2014 in 仙台~」

   ???

『なにやるの~?ヨガ、ということは想像がつくけど…?』
『仙台で?なぜ?』

お題だけでは、なぜ仙台で???ですょね。(^-^)

2014年3月7日(金)~3月9日(日)の三日間、このチャリティイベントがあります。(※クラスの参加費は、フライヤー制作費等の諸経費を除く全額を、復興地に生き、復興地の未来を担う子どもたちを支援するため、東日本大震災遺児育英資金である「桃・柿育英会」に寄付いたします。)

このたび、このイベントに賛同し、ヨガ講師として、私も微力ながら、担当させていただくこととなりました!

たいせつなヨガ仲間の一人であるヨギーニ、川原朋子さんが展開する東北復興支援活動、「B4P」。
「B4P」とは、
  ”Breathe”
   ”for”
   ”Peace”
の略であり、
「東日本大震災の復興地に、セルフ・ヒーリングとしてのリストラティブ・ヨガを届けるチャリティプロジェクト」です。そのB4Pの一つの活動としてこのたび「Yoga Friends」が立ちあがりました。そして微力ながら私yaekoも、そのメンバーの一人となり活動します。第一回目の活動地は「仙台」。

【B4P presents "Yoga Friends 2014 in 仙台】です。
以下、「B4P」ページより一部抜粋
------------------------------------
東日本大震災から丸3年を迎える前に、再び仙台でチャリティイベントをさせていただきます。震災を通して出会い、あるいは震災を通して絆を深めてきた仲間たち。東北人であるなしに関わらず、あの日から変わらず復興地に想いを寄せ、それぞれの場所で、そしてときには共に活動を続けているメンバーが一同に介し、ヨガでできる応援を形にします。

これまで定期的にお届けしてきたリストラティブ・ヨガのクラスに加え、ハート・オブ・ヨガ、パートナーヨガ、ストレッチ&ヨーガ、ヨガ棒、陰ヨガ&クリスタルボウル、グループティーチングによるヨガなど、ヨガのスタイルもバラエティ豊富!東北在住&首都圏在住のヨガ・インストラクター総勢10名(スタッフを加え12名)が、7つのクラスを担当します。

そして、前回大好評だった"ポコリコキャラバン in 仙台" も、再び同時開催決定!ヨガのクラスも、ヨガウェア&グッズのお買いものもお楽しみいただけます

"Yoga Friends 2014"に関わるメンバーは、全員ボランティアでの参加です。クラスの参加費は、フライヤー制作費等の諸経費を除く全額を、復興地に生き、復興地の未来を担う子どもたちを支援するため、東日本大震災遺児育英資金である「桃・柿育英会」に寄付いたします。

☆日時:2014年3月7日(金)〜9(日)
☆会場:YMCメディカルトレーナーズスクール仙台校(SS30ビル28F)
☆同時開催:ポコリコキャラバン in 仙台 vol.2(3/8〜9)
---------------------<抜粋ここまで>-----------------------

春先に旅行でも行こうかしら?など、考えていたり、ふと、「そうだ東北に行こう!」と気が向いた皆さま、旅行ついでに、仙台でヨガ、いかがでしょうか。そして(諸経費を除く全額)東日本大震災遺児育英資金である「桃・柿育英会」に、皆さまの参加費が、活用される、そんな活動も復興支援につながると思います。

あるいはいまだ(大震災以降)東北に出向いたことがない皆さんにとっても、このイベントに参加する時間を設けつつ、ほかの場所を巡るなど、大震災復興支援にもつながる素晴らしい機会だと思います。

現地在住の方々の参加もあるかと思いますので、そういった皆さんとヨガを通して「繋がる」素晴らしい機会であろうと、感じます。

なんで?まだ?こんなに東北、とうほくなの?
そう思われるかたもいらっしゃることでしょう。私自身、現地に親戚がいるわけでもありません。
が、
 「まだ終わっていない」
ということだけは知っています。(思いは末文をご覧ください)


この「Yoga Friends 2014 in 仙台」では、私 yaeko は

3月8日(土)
◆10:00-11:30 [のびのびストレッチ&ヨーガ]

を担当します。

以下、同イベント日程スケジュールです。
--------------------------------
<"Yoga Friends 2014" プログラム>
3/7(金)19:00〜20:30
"自分を癒す"リストラティブ・ヨガ(tomoko)

3/8(土)10:00〜11:30
のびのびストレッチ&ヨーガ(Yaeko)

3/8(土)13:30〜15:00
Hand in Hand —つながるヨガ—(KYOKO)

3/8(土)15:30〜17:00
—ゆるゆる時間— 陰ヨガ&クリスタルボウル(碧)

3/8(土)17:30〜19:00
ヨガ棒(Sanae)

3/9(日)9:00〜10:30
Sun Smile Yoga(SKYぷろじぇくと)

3/9(日)15:30〜17:00
"自分を愛する"ハート・オブ・ヨガ(tomoko)

※詳しいクラス内容、担当講師のプロフィールはイベントフライヤー、あるいはB4PのFB pageでご覧いただけます。
https://www.facebook.com/Breathe4Peace
--------------------------------
トネリコにも、フライヤーがありますのでご希望の方はお問い合わせください。
直接きていただければそのまま差し上げます。またご希望の方は郵送しますので、お申し出いただければさいわいです。

[東北への私の想い]
あれからもうすぐ、3年が経ちます。
現地、「仙台」も辛い思いをしてきた地、そして全てがまだ終わったわけでは、けしてありません。
「B4P」の活動のほかにも、私自身、自分の生活、リズムを考えながらも、できる範囲で、これまで通りに、ボランティア活動はまだ続けるしだいです。

想いは届く。

もし、なにもできない、などと嘆いている方がいらっしゃるのならば、お伝えします。
皆さんの想いは届くのです。「すっかり復興してよくなってきた」というイメージを抱き、現地にエールを。
まだまだの地域も、格差も、さまざまな問題も抱えている大震災のいま。
3月11日、3年目の春が近い今、自分にできることはなにか、いま一度思い起こしてみてはいかがでしょうか。

できることは∞(無限)です、(^-^)
祈り、思い、おまいり、各活動。身近な寄付(いまでも、地方自治体、各社会福祉協議会など、で寄付を受け付けています。⇒郵便局で訪ねると「無料送金」で10円からでも、寄付できる方法など、知恵をいただけます。)


【 Yoga Friends 2014 in 仙台 】
ピーン!ときた皆さん、ぜひ、ご一緒しましょう!
(くどいようですが、笑)私は
3月8日(土)
◆10:00-11:30 [のびのびストレッチ&ヨーガ]

を担当します。

その日は他にも楽しい!クラスが3つありますので、続けて出るのもアリ!ですね、
…って、なんというゼイタクなヨガざんまい。(笑)ヨガ好きならば全部の参加もあり、ですし、せっかくだからと観光に行くのもアリ!だと思います。

ではでは、エントリーお待ちしています。
[申し込み受付・問い合わせはこちら]
ヨガフレンズ事務局 →  yogafriends.2014※gmail.com
 (※を@に換えて送信してください)
a0137279_1416329.jpg


よりたくさんの愛と光がみんなに降りそそぎますように053.gif
053.gifをこめて053.gif

               053.gifいつもありがとうございます053.gif
               072.gif湘南ゆるゆるトネリコじかん072.gif
[PR]
by merosan_tonerico | 2014-02-07 01:24
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31