人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

先日のワークショップ + オーガニックランチ あとがき

053.gifいつもありがとうございます053.gif

先週末の24日(土)、
「朝の祈り・太陽礼拝の目覚め~身体が・呼吸が・心が目覚める~」を開催しました。
WS終了後は「Organic 七菜」さんによるオーガニックランチ、美味しくいただき、終了しました。

参加いただいたのは、湘南辻堂、茅ケ崎周辺にお住いのyogaトネリコの生徒さんや、
千葉 mimo yoga TTC修了生の方々、ヨガインストラクター、
遠くは浜松で 「yoga & workout Samatya」オーナーで、アナトミック骨盤ヨガ仲間の真衣さんが遠路はるばるお越しくださいました053.gif皆さま、ご参加いただき、ありがとうございました!

ワークショップでは
・太陽礼拝とはいつから?
・動く瞑想としての太陽礼拝(アーサナもそうですが)
・36回をベースに、さまざまにある期間実践してみては?という所以、からの太陽礼拝のススメ。
・シークエンスポーズ~安全重視、ヨガ解剖学的にみた太陽礼拝の中に含まれるアーサナを体感。
・最後にみんなで36回、実践!

という内容で展開しました。

先日のワークショップ + オーガニックランチ あとがき_a0137279_10161085.jpg

先日のワークショップ + オーガニックランチ あとがき_a0137279_10164006.jpg
祥太(ウチの骨模型の名まえです、笑)初、出張!全身の骨模型を間近で見るのは初めて、という方も。
やはり3Dは理解度が違います。


先日のワークショップ + オーガニックランチ あとがき_a0137279_10175391.jpg
36回、太陽礼拝をやりきったあと…のシャバアーサナ。
初めて連続でおこなった方が半数くらいです。
感想は「達成してhappy!!」
「動く瞑想でした!あっという間でした。」
「いろいろ教わった後で実践することで今までよりも効いた気がします。」
「太陽礼拝を自分でやっていたり、教えていても気をつけたい点がよくわかりました。」
「終わった後スッキリしました」
などなど…053.gifありがとうございます。


先日のワークショップ + オーガニックランチ あとがき_a0137279_10172121.jpg
お水でカンパーイ053.gif
『いただきまーす!』


先日のワークショップ + オーガニックランチ あとがき_a0137279_10182669.jpg
ベジカツ定食、みんなで食べるランチは二乗倍に053.gif美味でシビレました053.gif
ベジ餃子定食と、ベジカツ定食のどちらかを、皆オーダー!
デザートは全員同じクレープケーキのブドウソース&豆乳クリーム💛どれも美味!
先日のワークショップ + オーガニックランチ あとがき_a0137279_10583363.jpg
先日のワークショップ + オーガニックランチ あとがき_a0137279_11175875.jpg
『ごちそうさまでした053.gif
※配膳などの片づけのために偶然に、一時座らせただけなのだが…💦
サマになりすぎ、カメラ目線(⁉)みんなのヒーローのようでした、笑

先日のワークショップ + オーガニックランチ あとがき_a0137279_10230678.jpg
最後にお店の前で集合写真。
後列中央の方が七菜さんのオーナーです。
とてもキュートで芯の強い女性です。


太陽礼拝のシークエンスポーズを一つ一つ詳しい解説をしようとすれば、とうてい2時間半(ランチ時間を除いて)ではできません。そんな限られた時間の中でお伝えできうるポイントをおさえて、今回は展開しました。足りない部分、終わってみれば、あれも伝えたかった、これも言いたかった、など補足もしたいところですが、さらに研鑽してお伝えできるよう精進します。まずはヨガを楽しむ、実際にやってみる、続ける、そこから得られる・氣づく恩恵を体感していただければ、さいわいです。学びの場では私も皆さんと何ら上下関係のない、同じ目線でともに学ぶ氣持ち、相互作用です。参加いただく方がいるから開催できる、そこでの学びは私自身にもしっかり課題と恩恵をもたらします。

ご参加いただき、ありがとうございました053.gif
お食事もたいへん美味しくいただきましたのと、空間がとても心地よかったので、ぜひ次回もまた、ワークショップ&ランチを企画したいと思います。読んでくださった皆様とも、いつかご一緒できますように053.gif(*´▽`*)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



072.gif湘南ゆるゆるトネリコじかん072.gif
053.gifいつもありがとうございます053.gif




先日のワークショップ + オーガニックランチ あとがき_a0137279_11350515.jpg
追記:遠路はるばるありがとう!WS終了後、海までサイクリングし、サンセットを拝みました。
浜松の真衣ちゃんの素敵なスタジオへもぜひ伺いたいと思います。
浜松お近くに住む皆さんもぜひ!Samatya yoga & workoutスタジオへ060.gif070.gif

053.gifSpecial thanks & big hug053.gif









by merosan_tonerico | 2015-10-27 10:50 | イベント/ワークショップ
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31