湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

【寄付ご報告】charity beach yoga &クリスタルボウルの癒しとともに

いつもありがとうございます。

最高のお日和となった日曜日。
昨日、開催した「~海ヨガ&クリスタルボウルの癒しとともに~」

寄付・支援先のご報告です。

佐藤彩己子(環境NPO 緑の生活(くらし)ネットワーク)代表の
「こころをつなぐよか隊ネット」さんへ、
本日5月30日(月)、 24,800円 寄付をいたしました。
(※振込先は「公益財団法人共生地域創造財団」となります)
a0137279_18030362.jpg
【24,800円内訳】
参加者 計 23名(お子さま連れの方はご家族無料)
主宰側 ruru & nene(yaeko) 2名分
プラス シニアヨガ教室でお預かりした1000円
ーーーーーーーーーーーーーーー
計 26000円 - 1200円(駐車場代分のみ、経費として)
送金金額 = 24,800円 となります。


「よか隊ネット」さんによる、震災に遭われた方々への
【バクスイ(爆睡)ツアー】と、【ママさんバクスイ・カフェ】計画・準備
詳細は、昨日の 海ヨガレッスンの前にお話しした通りですが、
FM横浜の「トレセン+」という番組で5月26日(木)放送の北村年子さんのコーナー「あなたにあえてよかった」を聴いていたところ、
「こころをつなぐよか隊ネット」代表、佐藤彩己子さんが出演されていました。

公的支援の届かない方々を民間レベルで支援をされているというお話の中、震災後、家から離れられず、車中泊を続ける方々に向けて少しでも熟睡することを周りにもすすめたいということで各地で避難者への短期・長期ツアー受け入れ先を準備されている「バクスイ(爆睡)ツアー」計画というお話や女性向け「ママさんバクスイ・カフェ」子ども食堂で、子どもたちを預かり、食事して遊んでいる間、ママたちには和室の部屋で、ゆっくり寝てもらうというような企画をスタートされているとのことでした。

炊き出し、片づけ、話を聴く傾聴ボランティアなど1日、2日でも、とにかく人手が欲しい、ということです。
ボランティアの問い合わせや、ご寄附は以下のサイトにてご確認ください。

「こころをつなぐ よか隊ネット」⇒ http://yokatainet.com

熊本、大分をおもに震源とする熊本地震発生後、当初から、わたしになにができるか を考えていました。ふだんそとヨガは、50%を寄付とし(ヨガという)仕事と、ボランティア(精神)との半々で開催しています。今回はその「そとヨガイベント」で、(諸経費を除く)全額を寄付にしようと、共同主催の ruruさんと想いが一致、決定し、開催に至りました。


必要とされる方々にその支援が届きますように、という想いをこめて、微力ながらこちらの団体に本日寄付させていただきましたので、ご参加いただいた皆さまにご報告をいたします。
a0137279_18115846.jpg
ご参加、ありがとうございました053.gif
ヨガとクリスタルボウルの癒しとともに
皆さんの想いもきっと支援の必要とされている方々へと届いていると思います。

被災された地域、支援のなかなか届かない方々にも、いっそうの支援が行き届きますように。


海ヨガのようすは追ってまた…060.gif(*´▽`*)



053.gifいつもありがとうございます053.gif
072.gif湘南ゆるゆるトネリコじかん072.gif








[PR]
by merosan_tonerico | 2016-05-30 18:12 | 海ヨガ。
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30