湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

明日は mokuyoga、 そして午後は【曼荼羅ワーク®体験レッスン】です。

いつもありがとうございます。

明日は、告知していた「STデー」です。(詳細はこちらへ⇒ ★★★
「STデー」って? 034.gif ズバリ、「ヨーガ」と「曼荼羅」を午前・午後に開催する日のことをさします。 ※ 選択はご自由です。通常通り「ヨーガ」のみの、ご参加もあり、午後からの「曼荼羅ワーク®体験レッスン」のみの、ご参加も承っています。



隔週第2・4木曜に開催している 「mokuyoga」はいつも通り10:10スタート、11:40までおこないます。
そして「STデー」である明日の午後、
13:00からは、【曼荼羅ワーク®体験レッスン】を開催します。(現時点にて、残席 ⇒ 2 となりました)
a0137279_09140841.jpg
先日の体験レッスン時間内で描いた曼荼羅アート

午後のクラスは、
現在(12月7日水曜日 午後10時)数名の方のご予約をいただいており、あと2席となります。

たまたま設定した明日という日は、一粒万倍日、天赦日。

自分に氣づく、自己を内観するアートセラピーでもある「曼荼羅ワーク」は、
創案者はにやかよさんによって創られた手法です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
曼荼羅アート創案者のはにやかよさんのブログより
人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』は

アートを通じて自分を知り、
思い込みを解放して思い通りの人生を生きるための内観アートワークです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めて曼荼羅アートを描いたとき、感じたのはヨーガで感じる瞑想と同じような状態・感覚でした。
画を観た時にピン!ときた、その直感から、体験する ⇒ 学ぶ ⇒ 伝える ⇒ 体験する ⇒ 学ぶ ⇒ 伝える …
と、それは「呼吸」のように私の中で、ずっと続いています。そう、まるでヨーガ、と同じ感覚です。
この直感に導かれるように、昨秋からは曼荼羅ワーク®プレゼンターとして、そして今年11月からは、
曼荼羅ワーク®ファシリテーターとしての活動を開始しました。

「絵を描くのが苦手」、という意識がある方にも、思いのほか、驚くようなアートを短時間で生み出すことが可能なこのワークで、「私にも描けた~!」「楽しい💛」をゴールに、描いてみませんか。

  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif
午前の、mokuyoga では、

最初に座位にて、姿勢 と 呼吸の確認をして、1分間瞑想、
少し体を動かした後、シャヴァーサナから入り、
身体への感覚を澄まします。

マカラアーサナから始まり、伏臥位のポーズをいくつかおこない
仰臥位から、座位、よつばい、山のポーズ へ。
太陽礼拝をさらにじっくりおこなったあと、
バランス系、筋肉コンディショニング系ポーズなども入ります。
難易度・強度の高いポーズはほとんとありませんが、その感じ方は個々ことなります。
時に立ち止まって、自身をじっくり観察する、観ていく時間を もうけることがあります。カラダへの意識、使い方をより実感し、呼吸の感覚なども観察を続け、深く内面を観察していき…静寂へ到達する…そのような流れをイメージしたレッスンです。

初めての方や、ヨガスタジオは敷居が高い、
続けられるか不安…そんな皆様にも続けていけるようなクラスを提供できるようつとめています。

動く瞑想と、描く瞑想、

そんな「STデー」「S」は湘南、「Tは「辻堂」。
「湘南(S)辻堂(T)スタジオ」でゆるゆる過ごすデー(笑)、いかがでしょうか。


a0137279_09373883.jpg
小スペースです。机の配置は変えようと思っています💡✨(^_-)-☆




072.gif湘南ゆるゆるトネリコじかん072.gif
053.gifいつもありがとうございます053.gif






[PR]
by merosan_tonerico | 2016-12-07 09:45 | トネリコ’s ヨガ
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31