人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

【2017年8月 海ヨガ】の 寄付ご報告

いつもありがとうございます。

先日、開催した【恒例!そとヨガ@代々木公園】の 寄付ご報告です。
( 海ヨガの記事はこちらをご覧ください⇒ ☆☆☆

サンセット海ヨガ ~癒やしのクリスタルボウル~ への参加は18名さま、(+ 相棒と私を含めて計20名)


1000円(参加費/おひとりさま) x 20 =20,000円
必要経費 ・・・ 駐車場代 1470円

差し引いて、18,530円 x 0.5(50%)= 9,265円

今回は、2016年に起きた「熊本・大分地震」関連と、
今日から4日間、開催されている 第5回福島と海老名の子ども交流キャンプへ何か支援ができたら、と
思い、実行委員の一人として活動されている友人に、『必要なもの』を聞き取りました。
【2017年8月 海ヨガ】の 寄付ご報告_a0137279_00365726.jpg
これまでの数年間、(4日間あるうちのほんの数時間しかお手伝いできなかったけれど)続けて
活動させていただいていたのですが、今年は自分の事情もあって、支援のみとさせていただくことに…。

 私:『麦茶を支援しようと思って連絡したのだけれど…。』

 Yさん:『麦茶は十分に集まりました。だいたいのものは、揃いました。
    あ…。 もし、よければ、子どもたちが遊んだ後に飲むカルピスが欲しい!

 私:『了解!それ、寄付させてくださいね💖』


二つ返事で、支援物資が決定。
夏といえばカルピスは風物詩。
(言いたいことがある人も多勢いるのは承知ですが、子どもたちの多くにとっては、「ごちそう」と感じる飲みものですょね)

ということで
【2017年8月 海ヨガ】の 寄付ご報告_a0137279_00361365.jpg
カルピス原液を12本購入し、発送。


カルピス代(=3,084円) + 海老名までの送料(=1,088円) = 4,172円
前述の差し引いて、18,530円 x 0.5(50%)= 9,265円

から、差し引いた額 = 5,093円

こちら、5,093円は、「日赤平成28年 熊本地震災害義援金」

【2017年8月 海ヨガ】の 寄付ご報告_a0137279_00380655.jpg
宛てに、本日(日をまわったので、昨日になります)8月21日(月)に、ゆうちょにて、送金しました。


必要なところに、必要なエネルギーが流れますように。


こうして、毎回、なにかしらのはたらきができるのも、
開催する「そとヨガ」に皆さんが集まってくださるから。
本当に皆さんのおかげなのです。
私がそとヨガを始めて以来、ずっと続けている、どこかで必要とされているエネルギーの循環。
「そとヨガ」に関しては、必要経費と、その半分は仕事量などに換算し、自分にも与えていますが、
のこりの半分は、ある意味で、カルマヨガとして、必要とされる誰かに支援という形で還元しています。

ちっぽけでも自分の出来ることから。

年々、諸事情で、トネリコ’S yogaの開催するそとヨガは減らしつつあるのですが、
それでもほぼ毎回のように、日程を開けてくださり、参加してくださる皆さんがいるかぎり、
やっぱり…来年も続けるのかなぁ…。

このブログを通してお伝えしたいこと…それは
みんなが、
心のヨーガを実践してくださってること…に感謝です162.png
本当にありがとうございます。


※次回は 9月23日(土)公園ヨガ@代々木公園(ナマステインディア当日)です。
 毎年恒例、湘南から東京へ!代々木公園でのヨガ、楽しみましょう179.png




177.pngいつもありがとうございます177.png
162.png湘南ゆるゆるトネリコじかん162.png






by merosan_tonerico | 2017-08-22 00:59 | 寄付・支援
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31