湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

【「恒例!春のそとヨガ@代々木公園」今年も開催しました。~あとがき~

いつもありがとうございます。

4月、そとヨガ@代々木公園は、トネリコ’S yogaの年度の始まり⁉です。


毎年、アースデーイベントの日に合わせ、湘南から繰り出して
都内のオアシス、明治神宮に隣接する素敵なパワースポット、代々木公園。


ここでは、みんなが和気あいあいとそれぞれのスペースを楽しんでいます。
a0137279_10211465.jpg

太極拳

ヨーガ
a0137279_10224363.jpg
わんこ、走り回る

子どもたち、走り回る

カップル

ピクニック

ボール遊び

ギター弾き語り

クリスタルボウルの優しい音色が響きわたる
a0137279_10214437.jpg
にぎやかなおしゃべり

カラスもおしゃべり
a0137279_10251407.jpg

いろんな空氣を同じ空の下、同じ園内で分かちながら時を過ごす…。

みんなちがって、みんないい。
そんな、すずさんの言葉が、ここにも聴こえてくるようです。

恒例、ヨガの後は、もちろん♪アースデーへ・・・。
お腹を空かして、いざランチ。そしてみんなで団らんタイム。
解散、イベントを楽しむ。

トネリコでは年に二回、4月と9月に代々木公園に出向いていますが、
過去最高でも30名さまほどの参加で、
過去最も少なかったときは5名さまほどでの参加です。(地元湘南では3名さまの時もありました)
そういった、おっきな会ではないので、こじんまり💖楽しんでいます。

そしていただいた参加費の用途として(実際、使途は主宰側の自由ですが)
始めた当時から続けているおこない、として、
今回も参加費(から交通費などの諸経費を除く)半分を寄付させていただきました。
a0137279_10223515.jpg
今回の寄付先は 「みちのく未来基金」さんです。震災遺児をサポートしている団体です。
微力でも続けること、必要としている方々にこれまでに届いてきたみんなの愛が
よりいっそう大きな力となって届きます。

a0137279_10220992.jpg
169.pngクリスタルボウルを奏でてくれたルルさんとみんな169.png

恒例となり、ゆるゆる継続しているそとヨガですが、
変わらないものもあれば変わるものもあります。
そとヨガに何度も来てくれている友人が、アースデーのブースに登場するなど、
今年は「変容」ということが、より「明らかに」おもてに出る年、に思います。

同じ空の下、その空間を分かち合っている私たち、
「分かつ」とは「分ける」だけれど、「共有しあっている」というようにもみることが出来ます。
誰の空氣でもない、地球という星の上に確かに(現存では)「在る」空氣。
目に見える物質に変わったとき人は分かち合いから、争い、奪い合いに なることが人間のさが、のようだけれど、
そんな現実世界にも、助け合う心、思いあう心、分かち合う心、が育つような世の中、地球であるといいな。
そんな自分もまだまだだけれど、もろもろ実践しつつ、ゆるゆる精進してまいります。
a0137279_10221753.jpg
マレットを両手に持つわたし…太鼓のバチのよう⁉笑


162.png湘南ゆるゆるトネリコじかん162.png
177.pngありがとうございます177.png


177.png178.png 177.png178.png 177.png178.png 177.png178.png 177.png178.png 177.png178.png 177.png178.png 177.png178.png 177.png178.png 
【 そとヨガ情報 】(トネリコ’S yoga)
174.png6月4日(日) 海ヨガ(10:00~)
174.png8月19日(土)サンセット海ヨガ(夕方集合)
174.png9月23日(土)そとヨガ@代々木公園(10:00~)
174.png10月28日(土)海ヨガ(10:00~)


[PR]
by merosan_tonerico | 2017-04-25 11:00 | 公園ヨガ。