人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

『古代ヨーガ』 - 陰陽五行操体 -

『古代ヨーガ』 - 陰陽五行操体 -_a0137279_1927019.jpg

永田 一彦氏・著の、
『古代ヨーガ』-陰陽五行操体- が、このたび発売開始となりました。

「なぜヨーガは身体にいい?」

『古代ヨーガ 陰陽五行操体』とは
中国古代の思想「陰陽五行」に沿って
心と身体のエネルギーバランスを整えるヨーガのこと。

     - 本カバー裏表紙より -


『古代ヨーガ』 - 陰陽五行操体 -_a0137279_19275551.jpg

『古代ヨーガ』 - 陰陽五行操体 -_a0137279_19283992.jpg
インドで長い歳月をかけて積み重ねられた賢者たちの智慧の結晶であるヨーガ。
    と
古代中国に伝わる陰陽五行説。

「プラーナ」と「氣」。
「ナーディ」と「経絡」。
それらの、深い関わり・つながりについて。

「相生と相克」
「三才ヨーガ」って?(注:年齢のコトじゃぁ ありません、)

最近、書店に並ぶ、数ある「美容目的」のシェイプ&ビューティヨガ本とはまた、ちょっと趣が違い
(そういったヨガ本も楽しく よく読みますが ^-^)v
ヨーガ講師の方が、ヨーガと陰陽五行と絡めて知識として知っておくに値する奥深い内容で、
ヨーギー・ヨーギーニにとっても、興味深い著書だと思います。
ご縁ありまして、モデルのT橋さんとともに、モデルとして務めさせていただいた一冊。
    その節は 楽しい時間を ありがとうございました。

発売元はSKI journal(スキージャーナル)さんです。
書店、スキージャーナル・オンライン・ブックストアアマゾン他にて、お求めになれますので、ぜひご一読くださいませ。


 
                          053.gifいつも ありがとうございます053.gif
by merosan_tonerico | 2010-02-17 21:39 | yoga
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31