湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

2016年 04月 27日 ( 1 )

明日は、ヨガbuです。

いつもありがとうございます。
明日はヨガbuです。


072.gif緊張のパターンを観察
072.gif呼吸
072.gifほぐし&ストレッチ
072.gifアーサナ(=ポーズ)
072.gifシャバアーサナ(=最後の休息)
072.gif瞑想


ポーズでは、ガンバるアーサナ・チャレンジングアーサナも時には 少し含まれます。

できる、できないと決めつけるよりは、
「やってみて」
「あきらかにみて」
ときに「明らか」に「観る」=「あきらめる」
いつもクラスでお伝えしていますが、

  「ムリはしないが、ラクもしない。間をよく、見極める」

です。
「間をよく、見極める」
その「間」という幅が、だんだんと幅でなくなり、
一つの「点」といえるほどに「見極め」をつける、それを自分で決めていく、
そこにヨーガの一つの側面を私はみています。

人生は選択の連続
です。

不測の事態・不可抗力によってどうしようもない問題以外の局面では、
人はいつも(たとえそれを誰かが薦めたものであったとしても)、
最後のボタンは自分で押している、のだと思います。
その「見極め」をする訓練=ヨーガの一つの側面だとみています。
ある意味そのことも、「ヴィヴェーカ」というのだと思います。

リラックスした人生=ヨーガが叶った生き方、

と、ある先生から教わりました。
リラックスした、とは「怠けている」といった意味ではありません。

あなたは今、リラックスしていますか?(*´▽`*)


トネリコで、お伝えさせていただいているヨーガはシンプル、
されど、その奥深さ、ヨーガの奥行きをわたしなりにお伝えさせていただいています。

続きは クラスにて体感してみてください053.gif

そして…。

5月からは 9:00 - 9:50 の「asa-bu」もスタートします。
こちらはヨガbuご参加の皆さまがさらに1コイン(\500)プラスで受けていただける超お得な♪クラスです。

    「何をするの?」

    ”Anything could be…”

ゆえに「○○ヨガ」ではなく、「asa-bu」と称しました。
長年のフィットネスインストラクターとしての経験も活かしての、クラスでもあります。
これまでにいろいろなヨーガ、yoga、メソッドetc.を学んできたからこその、クラスでもあります。
9:00から~と、スタートが早いため、
詳しくはトネリコホームページをご覧ください。(こちらからどうぞ ⇒ ☆☆☆ )

新しい生徒さんもお待ちしています072.gif
a0137279_20503676.jpg


072.gifいつもありがとうございます072.gif
053.gif湘南ゆるゆるトネリコじかん053.gif






[PR]
by merosan_tonerico | 2016-04-27 20:48 | ◆トネリコ☆ヨガbu◆