湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:山ヨガ。( 55 )

御岳山ヨガ宿坊泊 + クリスタルボールヒーリング

おはようございます053.gif
今年もいよいよ2週間あまり。

今週末はみなさん、いかがお過ごしでしょうか。ワタシは・・・072.gif
・・・、土日(一泊二日)、年内最後の山ヨガ(山ヨガ事務局主催)に出かけていました。
a0137279_212146.jpg
 写真は昨年のツアー in 御岳山、より。 
 今年は紅葉は終わっていましたが、フカフカの葉っぱの上を歩いたり、観光客少なめ!の静かな御岳山を堪能シマシタ。


1,2,3月のトネリコ主催(レンタルスタジオにおいての)特別クラスなど、エントリーがありましたら、
メールでよろしくお願いします。折り返し、返信いたします。
詳細はHPをどうぞ→「トネリコホームページ」

では どうぞ、よい週末を!(^-^)


                053.gif湘南ゆるゆるトネリコじかん053.gif
[PR]
by merosan_tonerico | 2012-12-15 02:16 | 山ヨガ。

- 日向山レポ(2012.7.8.) -

a0137279_032295.jpg
 「♪7時半ちょうどの~あずさ3号で~旅立ちぃ~ます~」と、やや字余りで出発。

先週の日曜日、7月8日、山ヨガ事務局主催ツアーにて
山梨県にある日向山へと行ってきました。

標高1660m、日向山は日本百名山の一つ。
木々の間を歩き抜ける。時間は短いがなかなかの急こう配が続きました。
a0137279_061058.jpg
 木漏れ日に透かして見える葉っぱたちが キラキラ生きてる!

そして、黙々と歩く箇所を抜けた最後の20分ほどは勾配も易しくなり、
皆、トークに花が咲きつつ、トレッキング。
a0137279_08271.jpg

風化花崗岩として知られる頂上の雁ヶ原。
その白い砂のようでややもろい花崗岩からなる辺りはまるで砂浜。
縁の木々の間を抜けて最後の数メートル、ダッシュして頂上へ出て、感動の一声!
a0137279_092324.jpg
 山登りでは(といってもまだまだ数少ない私の山登り談ですが)見たこともないような光景がそこに。
「わーっ!すごいっ!」

「・・・。(無言)」
人って、感動した時って、ベタな表現だけれど「すごい!」の一言を発するんですね。
もしくは、「・・・。」と無言になる。感動のあまり、「言葉にできない」のでしょうか。
a0137279_0102917.jpg
 この先に海でも広がっていそうな、砂浜チックな、情景でした。

a0137279_013891.jpg
 こんなところにも足を伸ばしてみたり…(どうなってるか、よくわからない?笑) 
a0137279_0134874.jpg
 『おぉっとっと。。。』 とこんなことをしたり。
a0137279_0141858.jpg
 大地に踏ん張って、気持ち良かった!のポーズ

帰りは温泉でほっこり。
温泉水を飲んだり、名物塩アイスを補給したり。
楽しい日帰りツアーとなりました。

参加の皆さん、ありがとうございました!

次なる山は・・・?

また、お会いしましょう!
山ヨガ事務局HPルポはこちら→ 「山ヨガ体験ツアー in 日向山2012 ルポ」
山ヨガツアー、お申し込み/お問い合わせは山ヨガ事務局 へ→ 山ヨガHP


                053.gifいつもありがとうございます053.gif
[PR]
by merosan_tonerico | 2012-07-15 00:21 | 山ヨガ。

山、行ってきます。

おはようございます♪
a0137279_5462259.jpg


さて、これから、家を出て、新宿へ。
あずさ3号に乗り…いざ山梨は小淵沢へ。

日本百名山「日向山」へ!行ってきます~。
  昼からは雨の予報、何時頃から降りだすのか、なぁ・・・。
  しかし、雨を想定して、ばっちり備えました(笑)

ではではー(^-^) 行ってきまーす。

※晴れていたらこんなカンジです → ※「山ヨガ体験ツアーin 南アルプス日向山」 山ヨガ事務局ブログ、より
[PR]
by merosan_tonerico | 2012-07-08 05:46 | 山ヨガ。

6月23-24日、山ヨガ「白馬山麓ツアー」行ってきました。

6月23-24日、山ヨガ事務局主催、山ヨガツアーにて長野県、白馬に行ってきました。
梅雨のさなかにもかかわらず、最高のお日和に恵まれ、感謝(出た!山ヨガ女子パワー!?)(●^o^●)
a0137279_1344989.jpg

a0137279_1355754.jpg

a0137279_136163.jpg

a0137279_1372192.jpg

a0137279_1391276.jpg

a0137279_1394024.jpg

a0137279_13105853.jpg
山、森、木もれび、田んぼ、残雪の木道、水芭蕉・・・これらに、1泊2日で出会える山ヨガって、やっぱりスゴーい!
山岳ガイドSさん、事務局Yさん、参加する皆皆さん、すべてが調ってるからこそ、実現するものだな、と毎回思います。
そんなすべてに
感謝。今回もありがとうございました053.gif

詳細は山ヨガ事務局の「白馬山麓ツアールポ」をご覧くださいませネ♪


                    072.gifゆるゆるトネリコじかん072.gif
[PR]
by merosan_tonerico | 2012-07-02 15:48 | 山ヨガ。

ただいま、です。

雪解けの白馬山麓ツアー、行ってきました(2012.6.23.-24.)

ルポは後日(も少しお待ちを ^^;)。。。070.gif060.gif


a0137279_1532598.jpg
 はるか後方の残雪残る山々は・・・(合成写真ではありませんょー、笑)、 後立山連峰です。
 ツアーの期間中、最高の お日和に恵まれ、山行も ヨガ行も とても充実しました053.gif

a0137279_23042.jpg
 まるで絵葉書のよう!栂池のゴンドラ「Adam」から撮った風景。
 雪の残るアルプスを背に、冬は真っ白なゲレンデが、今は一面の縁色。
[PR]
by merosan_tonerico | 2012-06-28 01:56 | 山ヨガ。

週末は山。

梅雨シーズン。

雨、風、涼、温、湿、暑。

いろいろなコトを感じる6月です。

・・・

山、行ってきます。

白馬、岩岳。栂池…。

a0137279_0273386.jpg
                 大学時代のスキー場居候時代を思い出すところです。

お天気にどうか恵まれますよう…♪

そしてケガなく、病人なく、安全で なにより楽しい旅程でありますょう、
素敵な山ヨガツアーとなりますよう…★彡

行ってきます♪

みなさんも、どうぞ良い週末をお過ごしください~~~041.gif056.gif
[PR]
by merosan_tonerico | 2012-06-23 00:28 | 山ヨガ。

山ヨガ in 三原山ツアー、行ってきました。

山ヨガHP(ブログ)ルポ→「伊豆大島・三原山ツアー」
次回の山ヨガ事務局主催、山ヨガツアー(6月、7月予告)はこちら「山ヨガ 2012 初夏ツアー」
**********************************
5月11日(金)夜、竹芝をあとに、船にて伊豆大島へ。
山ヨガツアー、今回は三原山へ。
a0137279_18161238.jpg
三原山は記憶にも新しい(方もいると思いますが)、活火山として有名で、中でも「世界三大有動火山」として、
イタリアのストロンボリ山、ハワイのキラウエア山と並ぶ、「活きている山」なのだそうです。
a0137279_1820379.jpg
a0137279_18164381.jpg
うんちくはさておいて・・・。
このツアー、私はかつてない、静寂を味わい尽くしました。
何の音もしない世界。それが、検診の時の聴覚室のような狭い空間でなく、
だだっ広い、山から広がる溶岩礫、砂礫からなる黒砂漠と、遠くに広がる、
人の手の入らない原生林。そして島の中腹近くから眺める海。
a0137279_18174831.jpg
これだけの空間で、何の音もいっさいしない、そんな場所。
はるか遠く、1、2キロも先に居る?ウグイスの声がかすかに聴こえる?
(腕時計の針の音が大きく聴こえた)、他には何もない、沈黙の世界、そして 母なる大地の息吹。

直下にマグマが存在する、山の息吹、横たわった大地は ほんわか温かく、
みんなをほっこり包み込み、他には何もない。 そんな原始?の世界を感じた山、三原山。
a0137279_18182653.jpg
また、行きたい(個人でも)、と思いました。(誰か、ご一緒しますか!? 笑)(実は抱えていたギックリ腰のあと、も なんのその、山に守られ、山にゆだねた、素晴らしい時間。パワーを充電させていただいた、まさに至福の時間でした。)

山ヨガ事務局の開催する山ヨガ
とても真摯でリラックスした素晴らしい、ガイドに長けたT.Sさん(ホントに尊敬します)と、私達スタッフ。
またまた、ミラクルな 山ヨガツアーとなり、自然に助けられ、深く感謝しています。

次回また、山ヨガでお会いしましょう!(^ー^)

Om shanti shanti shantih072.gif

**********************************
山ヨガHP(ブログ)ルポ→「伊豆大島・三原山ツアー」
次回の山ヨガ事務局主催、山ヨガツアー(6月、7月予告)はこちら「山ヨガ 2012 初夏ツアー」
[PR]
by merosan_tonerico | 2012-05-17 17:55 | 山ヨガ。

山ヨガ in 三原山ツアー

山ヨガ in 三原山
伊豆大島、アイランドツアー 行ってきました。

フォト&ゆるゆるレポート、おいおいアップします。

山ヨガHP(ブログ)ルポ→「伊豆大島・三原山ツアー」coming soon!!
次回の山ヨガ事務局主催、山ヨガツアー(6月、7月予告)はこちら「山ヨガ 2012 初夏ツアー」

a0137279_9275643.jpg
   山ヨガツアー帰りの船の中でみた、虹。 とても美しいっ!
[PR]
by merosan_tonerico | 2012-05-15 09:28 | 山ヨガ。

山、行ってきます(^ー^)

053.gifいつもありがとうございます053.gif

不安定な天候が続く中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ギックリ腰のことをブログに書いてから、お見舞いメールやメッセージをいただき
ありがとうございました053.gifみなさんの祈りのパワーも届いてか、
徐々に快方に向かっています072.gif041.gif

そして予定していた、週末の、山ヨガ事務局主催、山ヨガ。
予定通り、講師として、同行させていただきます。

「幻想的なトレイルと
レトロな島を楽しむ 1.5day 船ツアー」


場所は、伊豆七島のひとつ、三原山のある伊豆大島、です。

今夜発、竹芝からの船に乗って、翌朝到着、朝から歩きます。
三原山は、ご存じの通り、活火山として、今も脈々とマグマがその直下にうごめいている、生きている山 = 活火山。


そう、なんと、世界三大活火山の一つに数えられている!そうなんですょー034.gif
ちなみに3つは、これらの山

  イタリア・ストロンボリ火山
  アメリカ・ハワイ州・キラウエア火山
  日本・伊豆大島・三原山

今日、明日の大島の天気は晴れ~くもり。おかげさまで、イイ天気に恵まれそう♪(ですが装備は万全に!)
ご一緒する皆さんとともに、生きている山の、根源のエネルギー、大地をしっかり感じて、
地に足をつけて、行ってきます070.gif(もちろん、腰のケアをしつつ・・・ ^^;)


                053.gifいつもありがとうございます053.gif
 
a0137279_9301348.jpg

[PR]
by merosan_tonerico | 2012-05-11 09:25 | 山ヨガ。

山ヨガツアー スノーシュー@奥鬼怒 日光澤温泉 フォト④(最終章)

山ヨガHP(ブログ)ルポはこちら「山ヨガスノーツアーin 奥鬼怒」
次回の山ヨガ事務局主催、山ヨガツアー(3,4,5月予告)はこちら「山ヨガスプリングツアー募集開始!」

日射し が出てきたところで、トリコナアーサナ by Misato
a0137279_1253231.jpg

  by Yaeko
a0137279_1254210.jpg

黒い影・・・K氏の手袋が・・・(笑)
a0137279_12593324.jpg

そこ ここに 獣の足跡。。。コレは、おなじみ、ウサギちゃんです♡
a0137279_12544161.jpg
3月、4月、5月、山ヨガ事務局主催のツアーがどんどん企画されます。
山ヨガ好きなみんな、山岳ガイド、山ヨガ講師のみんなと楽しい時間、いっぱいつながっていきましょう。

山ヨガ事務局活動、ツアー詳細、エントリーはこちら → 「山ヨガ事務局」ホームページ
また、モンベル渋谷店では月1回、「リラックス登山のための山ヨガ入門レッスン」を行っています。

[PR]
by merosan_tonerico | 2012-02-14 12:15 | 山ヨガ。
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30