湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ヒトリゴト。( 100 )

梅雨入り。


おはようございます。

梅雨入りしましたね。

6月7日(水)、気象庁は
「四国、中国、近畿、東海、関東甲信地方まで一斉に梅雨入りしたとみられる」
と発表したそうです。昨年の関東は6月5日ごろの梅雨入りで、7月29日に明けた…
確か長~い期間、曇天模様が続いた記憶が…。


梅雨は梅雨、それなりに降って、作物の実りを豊かに
そしてお天道様、大地の恵みをありがたくいただけたらなぁ、そんなことを思う朝。


曇天模様のモヤモヤ、こんな時期は
時には 屋内に引きこもり?読書に耽る?DVDを観る?絵を描く?瞑想にふける?
いつもより、ちょっぴり丁寧に?食事を作ってみる?


こんな映画を観てスッキリするのもいいかも…。笑

『食べて、祈って、恋をして』(主演:ジュリア・ロバーツ/ 2010年)

家でいる時間が長くなりそうなとき、
夏至を迎える、陽が最も長い6月、
ただ、ゴロゴロだけでは…もったいない、笑。

いろいろ やることを見出してみてはいかがでしょう?


今日は mokuyoga(第2・4木曜日)です。
湘南辻堂スタジオにて、第2・4木曜日と、 第1・3土曜日を原則としてクラス開催中!
(詳しくはこちら⇒ 「トネリコ’S yoga HP」)
a0137279_09281802.jpg
辻堂駅からサクサク歩いて6分です。


a0137279_09283361.jpg


また、辻堂自宅サロンでは、曼荼羅ワークレッスンも開催しています。
初めての方、まったく絵に自信がない方にも、世界に一つ、自分だけの曼荼羅アートを描くことができますョ。
曼荼羅ワーク®ファシリテーター、活動名:寧 音(ねね)として、
基礎マスター講座、表現トレーニング講座も開催中です。
(詳しくはこちら⇒ 「~irowanami~」)

a0137279_08251349.jpg
a0137279_08254358.jpg


曇天模様にまかせて、氣もちまで曇天模様で過ごすのは…もったいないょ~~、と 我、思う。
ゆえにわれ、あり。 そんな女の~ヒトリゴト、でした。

「描いて  祈っ  ヨガて。」


今日も素晴らしい一日を162.png



177.pngいつもありがとうございます177.png
162.png湘南ゆるゆるトネリコじかん162.png














[PR]
by merosan_tonerico | 2017-06-08 08:39 | ヒトリゴト。

1月8日 、108回の太陽礼拝と マクロビ弁当と。今年の私の想いと。

いつもありがとうございます。
a0137279_18022537.jpg
【新春!恒例 108回の太陽礼拝】

が、昨日 終了しました。


トネリコでは恒例として、年の始めに 108回の太陽礼拝を開催しています。
2017年も無事に終了し、6年連続開催となりました。

開催ができるということは、なにより、参加されるみなさんのおかげです。
皆さんの意思が寄せられて、一つのカタチとなり、場所を決め、時を共にすることが可能となる。そんなひと時、リードインストラクションをさせていただきながらにして、私自身、毎年深く感謝しています。

今年もほんとうにありがとうございます053.gif


私のミス
そんな恒例のイベントですが、実はちょっとした(!)ハプニングがありました…💦
日程と、レンタルスペースへの一日違いの予約ミス、という私によるミスです。
年の瀬に氣づいた私、そしていつもお世話になっている湘南辻堂スタジオのオーナーさんも心配してくださり、

 『年の初めですもん、なんとしても開催しなくっちゃね』

と、自分のことのように思いを寄せてくださり、スタジオのオーナーさんが他のレンタルスペース屋さん情報をいくつかピックしてくださり、教えてくださるという状態に…。私自身も、いくらか調べた場所に直接行ってみて交渉したり、いろいろ動いたのですが、なかなか見つからず…。

ああ、どうしよう。

そんな想いで、焦っていました。そして、
ダメ元で、茅ケ崎の駅に近い、とあるスタジオへ尋ねてみたところ、
スタッフの方が出てきて、『夕方にならないと担当者が帰らない』と言われ、
戻られるおおよその時間を聴き、夕方まで待ってみました。そして時間がきてすぐさま連絡をしてみたところ、
 『あ、その日なら空いていますよ。たまたまですが、今までその枠のその場所は同じ団体がずっと利用していたのだけれど、年内でレンタル終了、その日はちょうど空いています。』

ヨカッタ!

即、予約。
日程、場所を抑え、参加希望の皆さまへと、場所変更のお詫びのメールを作成、
それでもよろしければ、ご足労をかけますがどうぞおいでください、と添えてご案内しました。皆さん寛大にもご了承くださったおかげさまで、開催する運びへとつながったのでした。

起きてしまった、というより、起こしてしまった今回の一件。
新年早々、やってしまいましたが、それも学びへと繋がりました。
今回は、場所の変更など、皆様にはご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
そして寛大に受け止めてくださり、お越しいただいて本当に感謝、ありがとうございました。
こんなことが二度とないように今後、さらにしっかりと企画していこうと思います。


それにしても
108回、やり終えた皆さんの顔はとても清々しく、すっきりしていて美しいです。
みなさん、ほんとうにありがとうございました。
a0137279_17562491.jpg
一年の始まりに自己と向き合う、動く瞑想をおこなうことにより、
新年をスタートする…おこなう動機はそれぞれ、その意図を設定し、
目の前にあることに向かい合いながら、クリアにしていく…。
新年の始まりの、そんな時間がとてもありがたい。




風夢(茅ケ崎・ふうむ)さんマクロビワンプレート弁当
a0137279_18044882.jpg
マクロビベースのお弁当を作ってくださった、
サロン風夢(ふうむ)の衣理(エリ)さんの想い。
お味もよく、心が通ったお弁当でした。
ありがとうございました053.gif
a0137279_18045799.jpg
ヨーガと食、というテーマも深いものです。
食習慣、風土、生活環境などにもより、考え方はいろいろありますが、
昨年からスタートした(Organic 七菜さんによる)味噌づくりに続いて、
マクロビ他「食」について専門の講師の方と共に皆で学ぶという機会も今年は創りたいな、と思っています。
風夢の衣理さんとは数年来の心を開きあったお友達。
『今後は一緒にいろいろできたらいいねぇ。』と話しています053.gif
さらにワクワクしてまいりましょ、037.gifウフフ…



2017年も、ゆるゆる気長にヨーガを。
「継続」してまいりましょう!
公園、海での 不定期開催の「そとヨガ」← 1月中に年間の予定を出します。
トネリコ’S ヨガ…mokuyoga, doyoga ← いずれも「湘南辻堂スタジオ」にて開催中。詳細は各下線部をクリックしてご覧ください。

また私 yaeko は、活動名「寧音(ねね)」として、2016年よりあらたに曼荼羅ワーク®ファシリテーターとしての一歩を踏み出しました。パステルを用いて描く曼荼羅アートは「描く瞑想」のようでもあり、自身と向き合う内観ワークであるということと、曼荼羅アートの美しさや、(基本となる描き方に沿った曼荼羅なら)誰にでも描ける、ということに魅力を感じ、その学びをどんどん深めてまいりました。ヨーガ同様、今もなお追究は終わりませんが画を描く楽しさ、心軽やかに、自身の在りたい本来の姿を再確認、意識化するという点において、曼荼羅ワークはとても優れていると感じ、その想いを実際に参加される皆さまにお伝えしつつ、そのたびに自分自身も再認識しています。
※曼荼羅ワーク®ははにやかよ氏が創生したワークであり、Rainbow☆Dolphinの登録商標です。
a0137279_19510584.jpg

駆け込み寺的な存在⁉ ・・・友達をはじめ、ヨーガの生徒さんや、曼荼羅ワークに参加いただいた方からも、よく相談を受ける私ですが、もともと人の話を聞くことも、自分が話すことも大好き。小学校低学年から文通をしていたその経験は、中学生になったときには海外へと発展し、アメリカ人の女の子とペンパル(今じゃ、死語かな、笑)となり、20歳となった大学2年の春休みに、8年越しに貯金をはたいてアメリカへの一人旅の夢を叶え、55日間、放浪の旅へ。
人と出会う、話す、笑う。わかりあう。
・・・つまりは、コミュニケーションが大好き、人が好き、なのですね(笑)。
いっぽう、独り旅が全然平気であるように、子どもの頃から一人きりで留守番をする暮らしにも慣れていて、一人暮らしの経験も長い。相棒とは出会って30年近く(結婚生活は四半世紀)なりますが、普段も一人の時間も多く、その時間は自分を成長させるだいじな人生のひとときともなっています。


話のネタは尽きませんが(笑)、皆さんの人生体験や、時には悩み、前へ進めない時などの少しの後押しだったり、
寄り添い、話を聴き、時にはヨーガを通して、心身の声を聴くことを促し、時には曼荼羅を描くことによって、氣づきのヒントを探ることへとつながったり…。そんな時間を皆さんと過ごせたらいいなぁ、と思っています。

まだ見ぬ多くの皆さんとも、2017年はさらにつながる。

そんな予感がいっぱいです。



2017年も、さらにハッピーの輪を広げていき(生き、息、活き、行き)ましょう!


最後まで読んでいただき、ほんとうにありがとうございます053.gif

a0137279_19054982.jpg
いつもよくしゃべるニャー。感心するワ。(いちこさんの声)




072.gif湘南ゆるゆるトネリコじかん072.gif
053.gifいつもありがとうございます053.gif














[PR]
by merosan_tonerico | 2017-01-09 17:59 | ヒトリゴト。

2016年を振りかえって…。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
a0137279_20003690.jpg
師走です。
アッという間の2016年、皆さんにとっては?どんな一年だったでしょうか。


晴れ渡り澄み切った空、
昨日で仕事納め…とレッスンを終えて、ちょっぴりホッとしたのも束の間、
今日の私は、肩首が過緊張で、コリコリ…💦
あっちへこっちへと奔走した一日でした。


今日の一日を振り返ると…。

・美容院へと朝から南林間へ。

・帰宅途中に…。
 「 ! 」 まさかの、私自身による痛恨のミス!
 スタジオオーナーとのやりとりで、
 年明けワークショップイベントについて、間違った日にちで予約していたことが発覚…💦

 「 ! …。」
 
 友人をあたってみたり、
 ネットで探したり、
 電話したり、
 前に借りたことのある場所へ行ってみたり、
 
 探す、さがす、さがす…。

そして、借りられるかも?
というわずかな希望の光を託し、
『スタジオ担当の方が夕方には戻ります』
という言葉を頼りに、ほか2件、レンタルスペースへ連絡する準備も持ちつつ、待つこと数時間。

その間に、
2、3日前に壊れたと思しき、洗濯機の修理屋さんが来てくださり、
リコールだった部分も点検しつつ、わが洗濯機を点検。

『機構部が壊れていますね。全交換で、見積もって、24,000円となります。
 部品は5年ほどで、追生産しないため、この洗濯機は6年経ってますから、
 今後壊れた場合は部品はもはやないかも…ということを考えると、買い換えるのも一手かと…どうします?』

『…。え? 買い替え、ですか?まだ6年なのに?』

『最近の洗濯機はだいたい寿命は平均7年ですょ。』

『…💦 そう、ですか…。』

そのまま、修理は断り、帰っていただきました。
そうこうしている間に、夕方の(レンタルスペース担当の方が)戻られるという時間に。
電話してみる。

『あ、その時間ね。お待ちください…。えっと、その日はOKですょ!

『そうですか!では、予約お願いしますっ!』


ようやく一筋の光が目の前に射し、まるで腰が抜けたような氣分でした。


今日の一連の出来事は、実は今年一年を象徴していたような一日でした。

先週あたまに、出張での ヨーガ講座中、具合を悪くして30分早く講座を終わった、
という初めての失態と重なるような出来事…。
つまりは、私自身に今、「スペース」がない、のだな、という知らしめだった氣がします。
つまりは特にこの一年「等身大」以上に生きてきた、ということでしょうか。
諸突猛進し、いや、し過ぎてきた、ことを象徴したような一日でした。


もとより、
イベントワークショップにご予約いただいている皆さまへは混乱、ご迷惑をおかけしてしまったことと思い、
猛省しております。すでにご案内した通りですが、どうぞよろしくお願いします。

来年2017年は、
今年の教訓を踏まえ(苦笑)、
今後、自身がどのように仕事、家族、ライフスタイルを生きていくのか、
そこにスペースはあるか?キャパ―オーバーではないか、など、いま一度、静慮しようと思います。


「やってみなければわからない」

今年、ヘアドネーションでバッサリ40cmも髪を切ったときに、投げてくれた友人の言葉。
私の心を射抜くほどの言霊を投げた友人に髪を切ってもらった今日。
そんな今日に起こった出来事。
半ば、パニック💦になりつつも、
意識的に呼吸を伸ばしてみたり、
どこかでこの状況を静観している自分がいる、という現実をも受け止めている私。

いろんなことが来年の自分へのステップとなり、
皆さんの「お役にも立てる私」でありつつ、
自分自身を「楽しむ私」であるよう、
2017年を迎えようと思います。

こんな私ですが、皆さんと来年もつながっていけたら幸いです053.gif
どうぞよろしくお願いします。

それではどうぞよいお年をお迎えください。
a0137279_20110069.jpg

072.gif湘南ゆるゆるトネリコじかん072.gif
053.gifいつもありがとうございます053.gif





[PR]
by merosan_tonerico | 2016-12-28 20:13 | ヒトリゴト。

独り言。8月27日(土)、サンセット海ヨガ開催します♪

いつもありがとうございます。


めまぐるしく、そして時の経つのが本当に速く感じるこの2016年。
自身の心境・身辺でもいろいろな変化・氣づきがあり、じわじわと変容しています。


ずいぶんと大幅に開催を見送った2016年ですが、
今年も「サンセット海ヨガ」と「9月の恒例!公園ヨガ@代々木公園」は開催しよう!という想いに至りました。

 「いやー、もう告知遅いでしょ」

という声も聴かれそうですが💦
このゆるゆるしたペースで、告知するのが精いっぱいの2016年。
なので、このタイミングでも、「はい、参加します」という方々と
こじんまり集まれたら、さいわい…です、笑053.gif016.gif037.gif019.gif060.gif
子連れ、ご夫婦、お友達、おひとりさま、みんなウェルカムです。
そして、これまでのように(経費を除いた)参加費50%は様々な天災などにおける寄付、支援、復興支援活動などに活かします。
a0137279_08284662.jpg
2016年前半、いえ、氣づけばもう8月、一年の後半もとっくに折り返しているところ。

「なに?いつもハッピーにみえてたけど、悩んでたりした…の?」

…はい、( ;∀;)💦 実に自分なりにいろんな問題を抱えておりました。
とはいえ、そんなの問題にもならないじゃん、というのが人の声、
そもそも、ちっぽけな悩みなのかもしれません。
ですが自身にとってはそれなりの問題です。
と言っても、広い意味では幸せですょ。ま、人生いろいろ、人それぞれ。笑

話もどり、

サンセット海ヨガは、8月27日(土)の開催です。
恒例!の納涼会については、今年は予約ナシ、現時点ではお店をおさえていません。
当日の流れで、集まった何人かの方々で、どこかでご一緒できたら、あるいはできなくてもOK と思っています。…そう言いつつも、現時点で「行くなら私は行くのでヨガも納涼会もエントリーで!」という方も少数いただいています。
 「もし、私も確実に行きます。」
という方がいらっしゃいましたら、メールでご一報いただければ幸いです。
a0137279_08422192.jpg
そして、今年も恒例! 9月には公園ヨガ@代々木公園です。
毎年開催されている同公園ビッグイベント!「ナマステ!インディア」開催の日に
合わせて、公園ヨガを開催 ⇒ ヨガのあと、ゆるゆる会場へ移動し、ナマステインディアを楽しんでいます。インド人いっぱいの会場。インド料理、インドのお酒(!)楽しみませんか。
こちらも今年ご一緒できるみなさんをお待ちしています。(^_-)-☆
a0137279_08440608.jpg


053.gifいつもありがとうございます053.gif
072.gif湘南ゆるゆるトネリコじかん072.gif












[PR]
by merosan_tonerico | 2016-08-09 08:44 | ヒトリゴト。

ダンパツ。断髪。

ちょっぴり久しぶりの投稿です。

毎週お会いしている人は もうご存知のことですが、

6月吉日、断髪しました。(^◇^)

切る前はこのくらい…。
あ、久々のイチコさん登場、おっきく見えますが遠近法です。笑
a0137279_19411361.jpg
 
a0137279_19434886.jpg
 
a0137279_19444936.jpg

そして…。
a0137279_20021092.jpg
a0137279_19454636.jpg
ばっさり…。(^_-)-☆

a0137279_19463193.jpg
すっきり060.gif

a0137279_19485039.jpg
切った髪はこちらへ。
ヘアドネーション(=髪を寄付すること)しました。

a0137279_19560691.jpg
後日、「髪が届きました」というメールが届き、ドネーションへの氣持ち、活動終了。
支援が必要であるかたのところに届きますように。

a0137279_20025261.jpg
南林間にあるHari Salon「Little Bird」さん。
ご縁をいただいている友人、オーナー由美子さんに断髪していただきました。
ショートヘアもオーダー通り、すてきに仕上げてくれますょ。
由美子さん💛ありがとう!
やってみたい、という方はぜひ。(^_-)-☆



a0137279_20002608.jpg


072.gifいつもありがとうございます072.gif
053.gif湘南ゆるゆるトネリコじかん053.gif











[PR]
by merosan_tonerico | 2016-06-16 20:06 | ヒトリゴト。

2016年が始まりました…ネ。

新年おめでとうございます。
a0137279_23300641.jpg
和歌山・熊野速玉大社にて


2016年が始まりました…ネ。

この一年は、さらに?加速する?とかしないとか…
何をもって?と言われると説明しがたいのですが、そういった話をそこここで耳にします。
天体の暦だったり、スピリチュアル的に云々…だったり…話は尽きないのですが、

すくなくとも私自身が(時間が早く感じる)ことの理由の一つには、

若いころよりも一つ一つの動作や、思考がゆっくりになったから、ということ。

それこそが実は一番の理由だったりするかもしれません。
要は、思考回路や身体動作能力が経年劣化しつつあるということでせうか⁉ …ナンノコッチャ⁉ 笑。
あながち、はずしていない回答であるとも思いますが…( ;∀;)
初詣の時、自分の年齢を確認することがあり、ちょっぴり呆然。

そっか…。数え年だと、私っていよいよ、50代の お仲間入りなのねぇ…💦

この齢を自覚しつつも、楽しんでいる自分がいます。
自然体にて、今年も呼吸、瞑想、アーサナ、適度な運動、適切な食事を心がけ、日々感謝して暮らしていこうと思っています。



年末年始は関西へ。

2015年末、感謝詣りにと、帰省の際、熊野へ足を延ばしました。
熊野速玉大社、さらには昨年正月とはことなって天候も温かかったので、
雪や凍結などの心配もなく、熊野本宮大社へとさらに足を延ばしました。
a0137279_23284945.jpg
「熊野大権現」とあるおっきな鳥居。熊野大社本宮にて。

a0137279_23292068.jpg




本年もどうぞよろしくお願いいたします。














[PR]
by merosan_tonerico | 2016-01-03 23:46 | ヒトリゴト。

2016年が始まりました…ネ。

新年おめでとうございます。
a0137279_23300641.jpg

2016年が始まりました…ネ。

この一年は、さらに?加速する?とかしないとか…
何をもって?と言われると説明しがたいのですが、そういった話をそこここで耳にします。

すくなくとも私自身が(時間が早く感じる)ことの理由の一つには、

若いころよりも一つ一つの動作や、思考がゆっくりになったから、ということ。

それこそが実は一番の理由だったりするかもしれません。
要は、思考回路や身体動作能力が経年劣化しつつあるということでせうか⁉ …ナンノコッチャ⁉ 笑。
あながち、はずしていない回答であるとも思いますが…( ;∀;)

2015年末、感謝詣りにと、帰省の際、熊野へ足を延ばしました。
熊野速玉大社、さらには昨年正月とはことなって天候も温かかったので、
雪や凍結などの心配もなく、熊野本宮大社へとさらに足を延ばしました。
a0137279_23284945.jpg

a0137279_23292068.jpg




本年もどうぞよろしくお願いいたします。














[PR]
by merosan_tonerico | 2016-01-03 23:46 | ヒトリゴト。

おはようございます♪

おはようございます016.gif

と、綴り始めて、ナンですが(笑)、

眠る


みなさんの睡眠時間はどれくらい?ですか。

a0137279_09034452.jpg
お市(イチコ)

のかたは18時間くらい?眠っているのかしら。



睡眠は(私の中ではかなり重きを置いている)健康法、疲労回復法の一つです。

寝る、というよりは「眠る」、ぐっすり、深い眠りです。

よい眠り、深い眠りは身体の疲労、脳内の疲れを和らげてくれます。


昨夜は寝落ちしそうなところ、お布団にもぐり込み、日が変わらぬうちに入眠しました。
窓を開ければ、心地よい風、ずいぶん涼しい夜でした053.gif

寝不足やら、なんやら、疲れていたようで、寝入りばなはすこぶるよく(いつもですが、笑)、

昨夜も消灯して1分以内に寝たと思います。4時間した頃、一度目が覚め、もう一度眠りにつき、さらに4時間。

今朝はゆっくりできたので8時間、寝床でした。


ただ眠る、ことって、なんてぜいたくなのかしら~。


と、朝からありがたい氣分です、(単純、笑)

おかげさまで、はい、スッキリ👍✨


洗濯機回しながらの、
朝の祈り、洗顔、タンクリーナー、太陽礼拝36回、瞑想、

今日はシニアのイキイキ脳体操、とヨガ教室。


睡眠スッキリ、今日も元氣に過ごします。
さて、始動(。^。^。)👍
皆さまも、どうぞ良い一日を〰(*´∀`)060.gif



056.gif056.gif056.gif   056.gif056.gif056.gif   056.gif056.gif056.gif   

056.gif週末は サンセット海ヨガ+納涼会 です。

056.gif海ヨガへのエントリーは前日まで、納涼会へのエントリー/変更は木曜日正午までとなります。


詳細はこちらから ⇒ サンセット海ヨガ+納涼会





072.gif湘南ゆるゆるトネリコじかん072.gif

053.gifいつもありがとうございます053.gif





[PR]
by merosan_tonerico | 2015-08-25 09:06 | ヒトリゴト。

今日という日。そして「日記ノ ゴトシ」の近況あれこれ。

いつもありがとうございます。
久しぶりのブログ更新です。

今日は2015年8月6日です。
70年前、ヒロシマが原爆投下を受けた日。

朝の(ほぼ)日課となっている太陽礼拝、今日は平和への祈りもこめて36回終えました。


70年前。


1945年8月6日、Hiroshima

1945年8月9日、Nagasaki

原爆投下を受けた日。亡くなられたすべての皆さまのご冥福を祈ります。
戦後70年。 一度も戦争をしない、殺さない国できた日本を生きた私たち。
次の世代、その次の世代に何を語り継いで、守っていくべきであろうか。

a0137279_12075636.jpg

「安らかに眠ってください。過ちは繰り返しませぬから」


- 合掌 -



そんな今日、続いては平和だからこそ、できる、そんなつぶやきです。


このところ、毎日 猛暑!酷暑!激暑!ですが、体調を崩されてませんか。
(嗚呼、字面をみているだけで汗が噴き出ますね…涙笑)

そんなこんな暑い毎日。近況!?を取り急ぎ…。

7月1日、9時の前に1秒挿入される「うるう秒」。その瞬間を初めて「見届け」ました。
a0137279_12371356.jpg
そんな7月を振り返りました。 其ノ キロク ニッキ ノ ゴトシ…( ;∀;)ナハハ…

7月
しごと・まなび

ヨガ解剖学・リティク後半3日間
市民講座講師
パステル曼荼羅ワーク課題提出
ルーティーンのしごと・アナトミック骨盤ヨガ開催

健康面
ぎっくり腰再発(~峠は2日間で越えました)
熱中症か胃腸炎か?はたまた食中毒か?38.7℃の高熱と数年ぶりのひどい下痢(一日苦しみ⇒回復・病院行かず)


出会い。再会。愉しみ
仙台の友人と七夕に4か月ぶりの再会/辻堂
レンタルスタジオのヨガティーチャー仲間と交流・写経/写仏
常勤講師時代の京都在住の同僚友人と22年ぶりの再会/横浜中華街
東北ボラ仲間ファミリー&友人いっぱいと足立花火大会観覧
相棒仕事関係の感謝会としての隅田川花火大会観覧
鍼灸施術師のRさんと久々の再会、施術を受ける/恵比寿
Mさんと『ダライ・ラマ14世』映画鑑賞/横浜シネマリン
相棒と『バケモノの子』映画鑑賞
7月31日(金・夜~)8月2日(日)の気仙沼行き/人々との再会・はまらいんや踊りに参加
相棒にサプライズバースデープレゼントでギャフン!と言わせる(愉しかった、笑)
a0137279_13240544.jpg
日頃のルーティーンワークでは、体調不良や学びのために4回、おやすみしましたが
その他すべては、いつもと変わらず開催し、業務遂行し、その合間(といってはなんですが)に、上記すべてを体験させていただきました。こんな超ハードスケジュール、振り返り自分でも呆れ、笑ってしまいます。「年の割に若い」とは常日頃言われますが、ほんとにタフな毎日を付き合ってくれている身体。加えてこの暑さ、そんなこんなからのぎっくり腰と高熱、下痢でした。7月はちょっぴりムリし過ぎたね。ゴメンね、ゆるしてね、ありがとう、愛してます。
アナ骨・太陽礼拝で身体を鍛え(調身)、瞑想・呼吸など諸々ヨガやヒーリングで調心調息
このタフなスケジュールもヨガ他もろもろを続けているからこその実現でした。感謝(*´▽`*)

8月は身体をいたわりつつ、されど、なかなかにやることいっぱい!やりきりますょ~っ066.gif
皆さんの支え、つながりをいただいているからこそ、できるもろもろもろ…053.gif041.gif本当にありがたい。
ただ、ただ、つながってくださっていて、ありがとうございます。

a0137279_13030084.jpg
sorry
forgive me
thank you
i love you

053.gifいつもありがとうございます053.gif
072.gif湘南ゆるゆるトネリコじかん072.gif

  

[PR]
by merosan_tonerico | 2015-08-06 13:29 | ヒトリゴト。

投稿が。

消えちゃった・・・。^^;

たいてい、途中で消えても保護機能で下書きに自動で保存されているんだけどなぁ。。。

ということで、もう一回。
書けるかしらん。

…と思ったものの、そのテーマはまたの機会にしよう。
(そのために消えた、のだと解釈してみました)

(@_@)という お昼どきのひとりごと、デシタ。


053.gif湘南ゆるゆるトネリコじかん053.gif
072.gifいつもありがとうございます072.gif







[PR]
by merosan_tonerico | 2015-02-17 12:25 | ヒトリゴト。
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30