湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:yoga トネリコ( 2 )

2月22日(日)は湘南辻堂にてヨガざんまい、どうでしょう。

いつもありがとうございます。
2015年、早くも2月も下旬、旧正月、新月を迎えた今週、
バタバタッ と時を駆け巡った方もいるのではないでしょうか?

明日、開催イベント&クラスのご紹介です。(直前のラストコールです016.gif053.gif)

2月22日(日)、053.gif053.gifを過ごしに、湘南辻堂へ いらっしゃいませんか。

2月のスペシャルデー、presented by yogaトネリコです053.gif
(開催スタジオは こちら「湘南辻堂スタジオ」)

◇10:10-11:30 アナトミック骨盤ヨガ 残4席 あり♪(HPご予約フォーム)
◇13:30-15:30 癒やしのヨガ&クリスタルボウルの音色(HPご予約フォーム)
             ~ チャリテイイベント ~ 現 11名さま

いつもマイプラクティスがあり、自分のメニューでヨガをしている人も
ここ最近、ここ数カ月、いや、一年?それ以上、ヨガから離れている人も(!)
ご自分へのごほうびタイム、ヨガしませんか?(^-^)

午前10:10~11:30は おなじみ「アナトミック骨盤ヨガ」です。
初めて(!)の方がチャレンジして続けよう!という意気込みで自分と向き合われたりする姿、
変容していく様子を伺い、私自身もまたさらに前進しよう!と相乗効果にまさに「乗って」いくヨガ。体育会系的な要素もあったりします(笑)が、そればかりじゃないのがこのヨガの懐の深さです。いろんなヨガがあっていいし、いろんなヨガと向き合ってきた私も、このヨガから得た恩恵、氣づきはまた大きく、その実体験を通してお伝えしたいと開催しているヨガのメソッドです。(現在週末の月2回ペース開催です)

「アナトミック骨盤ヨガ」は初めて、という方も一歩踏み込んでみませんか。
アナトミック骨盤ヨガとは?
a0137279_09385064.jpg
午後13:30~は「癒やしのヨガ&クリスタルボウルの音色」です。
エゴの入らないサットヴァ(純化された、浄化された)なエネルギーで癒やしのきっかけ、氣づきを起こしてくれる音色クリスタルボウルのライブの中、ゆるゆると自分を自分で癒やし、心身ともにリラックスする時間をお届けします。

クリスタルボウル奏者は、和海(かずみ)さん。
a0137279_10491858.jpg
西洋占星術や、オーラソーマなどにも長けていて、よく笑う(笑)。
この太陽のようで屈託のない笑顔に誰もが皆、惹きつけられる、そんな魅力的な方です。
ボウルの音色は「ライブ=生」がイイ。
その波動の持つエネルギーは(その場で感じても、感じなくても)心身に響き、自分自身の中に「癒やし」を起こし、自分はただただ愛だょ、と氣づかせてくれる。元氣=元(もと)の氣を促してくれる存在=クリスタルボウルの魅力だと、私は感じています。
a0137279_09084121.jpg
そんな癒やしのクリスタルボウルの音色が鳴り響く中のヨガ。
優しい呼吸、ポーズ、瞑想。
最後の休息のポーズは好きな姿勢でくつろぎながら、クリスタルボウルの音色を
ただただ堪能してください。


参加費としていただいた金額から諸経費(レンタルスタジオ代ほか)を除いた50%はもうすぐ4年目を迎える東日本大震災を機に立ちあがった「東日本大震災みやぎこども育英募金」へ寄付いたします。(振込後、ブログにアップします)
まだまだ終わらない震災の痕、その痛みもさまざまに続いています。
できることを続ける、という私のスタンスは変わりません。いただいた参加費の50%はさきの団体へ、残りはボラバス参加や、被災された時につながった皆さまを訪問したり、現地へ行く活動時の諸費にします。ありがとうございます。すべての人々が笑顔で暮らせますように、そのために自分ができることへのよりいっそうのサポートが入りますように。今週迎えてた新月でも、願いを届けました。




053.gifいつもありがとうございます053.gif
072.gif湘南ゆるゆるトネリコじかん072.gif










[PR]
by merosan_tonerico | 2015-02-21 09:42 | yoga トネリコ

STUDIO トネリコ

2008年春からスタートした 辻堂にある「ほっこり」隠れ家(!?)
それが 「ヨガ☆トネリコ」 です。→ ホームページはこちらです。「Yoga トネリコ」

2014年11月、現在の活動を、わかりやすくまとめました。 ⇒ 「ヨガ☆トネリコ」
a0137279_19192469.jpg
パワーストーン:セレスタイト(和名:天青石「天上界、天使の領域にアクセスすると言われている石」「Mana」さん)で出会った大切な石です♪

072.gifヨガ☆トネリコの想い072.gif
都内の数あるステキなヨガスタジオ。行く日はいつもワクワク♪そんな気分を経験なさったことはありませんか。
しかしながら、ヨガレッスンを受けるためにわざわざ都内まで 毎回行くのには 忙しかったり、
大切なご家族がいらっしゃったり、と自分の自由になる時間や お金がなかなか取れない、
でもヨガしたーい(自分なりのペースで続けたい)と思っていらっしゃる湘南方面で暮らしていらっしゃる方々…
そんな皆さんが気軽に湘南界隈で続けられる空間…それがヨガ☆トネリコを立ち上げたきっかけでした。
都内のスタジオには都内のスタジオならでは の素晴らしさ・良さがありますネ♪
(素晴らしい講師陣・頻繁に来日なさる海外yogi、yoginiの著名先生方のクラスが受けられる、大勢でおこなうエネルギーを味わえるなどなど…)

そういったスタジオ、とは また違って、こじんまりとした優しい空間、鳥のさえずり・潮風を感じる静かな環境の中、
いわば「小(コ)サロン」感覚、「自分磨きのために近場で続けられる習いごと」感覚、でご利用いただける、
少人数・完全予約制のアットホームな雰囲気がトネリコの特徴です。
昼間はたっぷり光の差し込む空間、夜はブラウンな照明で瞑想に入りやすい雰囲気の室内。
クラスが終わった後は(お時間のある方には)ハーブティや季節のお茶、などを楽しんでいただいてます。

         072.gif072.gif072.gif       072.gif072.gif072.gif       072.gif072.gif072.gif
yogaによってもたらされるもの…それは
 ●自然治癒力・免疫力の向上
 ●筋力・柔軟性の向上
 ●心の安らぎ、心身への氣づき(氣づくことから変容します)
 ●心と体のデトックス(浄化・解毒)作用などにより もたらされる若さと美しさ
などなど、yogaは究極の健康法であり、古代からの素晴らしい叡智の賜物とされ、引き継がれてきました。
せわしなく過ぎる毎日。ふと氣づくと、時の早さに振り回されている自分。溜めこんでいる思いや疲れを解き放ち、
       「リラックスした自分、安全で祝福された存在価値のある自分」
に出会う(= 氣づく )ための1つのアプローチ…に yogaがある、と私は思っています。
yogaは ふだん、離れがちな心・体・魂・・・ご自分自身のバランスを取り戻し、人生をより豊かにするメソッド(行法)です。  
この叡智を一緒にシェアできれば、それがトネリコの想いです。

 
        クラス詳細については ヨガ☆ トネリコ ホームページをご覧ください。

      「いつもイキイキHAPPY053.gif最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





[PR]
by merosan_tonerico | 2009-07-05 15:58 | yoga トネリコ