湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Hawaii トリップ( 9 )

- Hawaii 7日目そして翌出国 -

1月9日(日)
朝。
ラナイに出る。ワイキキは今日も風が合わない。

天気予報をチェック。

  『カイルア、行こう、カイルア!車借りて!』
  『OK、そうしてみよう。波乗りできなくても、天気はイイもんね!』

朝ごはんを作る。
コンド近くのレンタカー屋さんで車をレンタル。
当日借りるのって、高いのねぇ。。。一日$85。
(17時までに返さなきゃならないお店だし、時間借りで交渉すればよかった。。。
気づいたのはカード決済した後。。。すっかり、アタマが回らなかった、けどま、いいか。)

初めての!カイルアビーチ。何度かHawaiiには来ているのに、ホント、以前は頭の中はサーフィンだけだったのね、笑。

11:30 日曜日で地元の人も多く、ほぼ満車のカイルアの公園駐車場。タイミング良く、一台、空いた!ラッキー♪ありがとう
    近くのショップでレンタルしたNSPボード ・・・ ビミョー^^;
    『やっぱりKoa surfで借りてる Donald Takayamaとは全然違うなぁ』 と相棒と、苦笑いしながらアウトへとパドル。
a0137279_10291629.jpg
 大海原、彼はいずこへ向かっているのか。 
 SUP(スタンドアップパドル)、ワイキキでもかなーり、たくさん観たょ。
 ポップスや、スリーズで、胸肩波でも乗りこなしているHawaiianが数人いた。

浮かんでる小さな島の右隣のところでサーフィン。
a0137279_1034939.jpg
  膝~モモ。たまーに腰?ある?ない?の超小波。 人はそんなに多くない。
   『こんな小波でも、波乗り、できるとは、思わなかったぁ。』
  小波ライダーのワタシは、思いのほか 遊べて笑顔。相棒は早々に小島に上陸&ひなたぼっこ。ラッシュガードで寒かったらしい。
a0137279_10354587.jpg
 なにより、海がキレイ!全米1と言われるだけの美しい海、砂浜、メロ―な感じ。 
a0137279_1048119.jpg
 公園もキレイ

a0137279_10521575.jpg
 たまたま借りれたのが《MAZDA3》→ 日本でいう《アクセラ》、我が家のクルマと同じ!で運転しやすかったみたい、ハイ。

ボードを返し15時。17時にgasを満タンにして返却するためカイルアをあとにいざワイキキへGO。。
日曜日のホリデー渋滞にちょっぴりあせったけれど、無事16時過ぎにカピオラニパーク付近まで戻る。
gasを入れ、レンタカー屋さんへ16時半、返却。ふぅ~~。

コンドミニアムでホッと 一息。
   『明日、帰国だねぇ。そういえばDFS。まだ行ってないね。おみやげ見に行ってみよう。』
   『OK』
トロリーでDFSへ。
a0137279_10595736.jpg
 フル活用したワイキキトロリー《ピンクライン》。JCBカードを提示→フリー$0というのが、ありがたい!トロリーにMahalo!

DFS。久々に中へ。システムがすっかり変わり、パスポートもIDも不要。いつから?
昨年は?そっか、私たちが立ち寄らなかったんだょね。
結局、買うものは何もなく(やっぱり、笑)、そこから歩いてアウトリガーリーフホテルへ。
Hawaii最後の夜は《ショアバード》で、アメリカ!っぽいお店での食事をしよう、と話して、出かけた。
ガイド本やクーポンもいっさい見当たらなかったショアバード。もしかして?閉店?いえいえ、
ショアバードは健在、行ってみるとすごい盛況で、19:15にてすでに45分待ち。
   ”Ok, we"ll be waiting"
ピコピコ光る呼び出し機(名まえ知らない、)を渡され、それをもって目の前の砂浜ビーチでウェイティング。
a0137279_1185582.jpg
  呼び出しがかかると この通り!ピコピコ光る。
a0137279_1110225.jpg
 Hawaiianなウェイトレスさんに写真を見せたら『ほら、光ってるの持って!撮ったげる!』と、パシャリ、そして皆で大笑い。
ここは、ホントにアメリカ!っぽい、お店でオーダしたロブスターやお肉、パイナップルなどを大きなグリルコーナーに行って
自分で、好きなように焼いて食べる、というお店。
サラダバーには新鮮な生野菜、美味な紫芋、甘いパイナップル、ショートパスタ、チリコンカーン、パンなど、食べ放題。
皆、豪快に食事をし、笑い、おしゃべりをしている。
  『わー、やっぱココは ザ・アメリカ!だな。』
  『そうだねーぇ。』

Hawaiiステイ、最後の夜。
海沿いを歩き、コンドミニアムまで戻り・・・荷物をパッキング。
明日は早い。6時40分にタクシーがくる。

荷造り、完了。就寝。

Hawaii最終日1月10日(月)
 いつものように、天気予報をみる。
 アメリカ本土が大荒れ?east coast側、大雪?
 Hawaiiは今週(1/10-15)は曇り、そして低気圧が大荒れ、showerだけじゃなく、heavy rainの予報。

 この雨季に全日程晴れていたの、ホントにミラクルだったのか。。。
 ありがとう そしてこれから訪ねてくる人々にもラッキーがありますように・・・

a0137279_11233451.jpg
 出国当日の朝。 本当だ。一面曇っていて・・・太陽がない。

毎度、リフレッシュさせてくれる癒しのHawaii。 たっぷり充電したし、2011年、しっかり仕事して がんばるぞ!また来ます

      こうしてHawaii トリップは終わったのでした。

《Hawaiiトリップあとがき》
 ギックリ腰から始まった波乱?のようなお試しがあった旅でしたが、憂うよりも 天にまかせることで
 流れるように流れるもんだと実感した旅・・・どんな状況になっても、それを受け入れること。
 たとえ、その時にそれが困難な状況だと感じた時でさえ、何かしらの学びがあり、メッセージがそこにある。
 すべては最善に流れている★彡もんだ、と再認識した旅だったのでした。
 

    053.gif長いHawaiiトリップ記、最後まで読んでくださってありがとうございます016.gif053.gif
[PR]
by merosan_tonerico | 2011-01-19 08:11 | Hawaii トリップ

- Hawaii 6日目 -

1月8日(土)
初めて!ダイヤモンドヘッド日の出登頂ツアーへ。
近くを通りながらも、登ったことがなかったDH。オアフのパワースポットでもあると聞いた。
cliffs, light houseと、サーフィンポイントが目の前にあり、その海上から眺めたことはあったが、
今回の旅では ダイヤモンドヘッドに登ろう!と事前に日本から予約していた。
  (ギックリ腰で始まった旅だったけれど、このトレッキングもキャンセルせずに登れそうでヨカッタ。ありがとう)

5:25 夜明け前の早朝。 コンドミニアム前にお迎えの車。日本語上手な、おにいさんが一人で運転&(DH入口までの)添乗。
     3グル―プ、それぞれのホテルや、コンドへピックアップし、登山ゲートまで、ドライブ。
     到着。続々と入ってくる車。土曜日の今日は参加者が多く、ざっと200人!?
     広場に他のツアーの人々も集まり、登山の注意事項など、一斉に話を聞く。
6:00 登山ゲートが開場。
6:10 歩きだす。
    (しまったぁー!ヘッドランプ!家のあの棚の上に置いてきちゃったょう・・・ ><)
    貸し出してくれているちょっぴり頼りない懐中電灯で足元を照らしながら、おおよそ30分の行程をサクサク歩く。
    ※足場が意外に凸凹しているので、真っ暗なうちは足元が見えないとけっこう危ない。
6:50 登頂
7:09 ご来光
a0137279_8393027.jpg
 デカーッ! 日本で見た日の出より?おっきな太陽に見えた。 緯度や経度が違えば、実際に見える大きさとか、変わるのかなー。

       あっという間に日が昇り、視界は「光」で満たされた

7:15 (7:45集合のため)、おりはじめる。  
a0137279_8473699.jpg

a0137279_8502739.jpg

7:40 駐車場へ戻り、手洗いを済ませて車へ。
   いざ、KCCファーマーズマーケットへ!GO!
   そう、毎週土曜日はKapiolani Community College内で
   HFBF(Hawaii Farm Bureau Federation)がスポンサーとして開催されるマーケットがあるのだ。
   (ダイヤモンドヘッド日の出登頂+KCCめぐり、のパックツアーに申し込んでいたのでした)
7:50 KCCマーケット広場に到着。『8:55までフリーね!』とガイドさんに言われ、解散っ。
     活気ある朝市とかを見て歩くのが大好き。 人がイキイキしてる。
    
a0137279_854349.jpg
  
a0137279_8545232.jpg
 
a0137279_8553289.jpg
名作映画「フライドグリーントマト」(邦タイトル)に出てくる緑トマトフライ。二人とも一度は食べたくて。$7と、高いけど美味!
  
a0137279_8563075.jpg
 なんじゃぁ、こりゃぁあ!の、ココナッツパンプディング。ホイップクリームでパンが・・・見えん。(相棒のチョイス、 ^^;)

a0137279_8574712.jpg


ツアー終了、コンドへ帰宅し、少しお昼寝zzz。
11時頃起きて クロックムッシュとエッグ&サラダを作り 軽めのランチ。
食後、トロリーに乗って ワイキキビーチ方面、デュークカハナモク像前で降りてKoa surfへ歩く。
  『うーん、オンショア。北東風が吹いていて、ぐちゃ波。サイズもない。』
  『ま、天気もいいし、行ってみるか』
14時半~入水、ポップスへ。(海岸から1.5kmくらい離れた場所にあるサーフポイントなので、けっこうな運動量なのだ)
だが、アウトに出ても、やはりまとまった波は来ず、乗れるかと思ってパドルするも崩れてしまう、の繰り返し、

  『今日は もう撤収してアラモアナSCへ行こう』
  『OK!』

長いパドルを経て、陸に戻り、ボードをロッカーに戻し、服を着替える。
帰宅。休憩し、海に夕日が落ちるのをラナイから眺める。今日もお天気が よくてヨカッタ!ありがとう

そして19時前、アラモアナSCへ。おみやげを買いに。そして見つけたのが・・・UGGのブーツ!
Hawaiiでブーツ買うのって、やっぱり日本人くらいだよねー、といいながらも、欲しかった1足をゲット。
lulu lemonものぞいたけれど・・・すべてが、高い! 
結局、ほかには何も買わず、"just looking"で、歩いた。(ま、もともとそんなに物欲はないので)

帰宅。
  『今夜は、KEO'Sにしようっ!』
  『OK! ずっと前からあるお店なのに、まだ一度も入ったことないもんねー。』

KEO'Sへと歩く。
実はこの店、人気店。行ったのが21時過ぎと遅く(22:30 close)、ピークを過ぎていたよう。すぐに入れた(ラッキー!)
   ○ チキンサテ
   ○ 青パパイヤサラダ
   ○ vegパッタイ(野菜焼きそば)
   ○ パチャングカレー(エビ)
   ○ ビール

お、お、美味すぃいいい~!
ヘルシーでホントに美味しかった!

今日も楽しかった~!千鳥足で 歩きながら、コンドへ帰宅。
  『明日はどうする?』
  『明日、考えよう』
  『OK!』

バカンスはざっくり予定を立てつつも流動的、それで よいのだ。
おやすみなさい(-_-)zzz



    

[PR]
by merosan_tonerico | 2011-01-18 09:57 | Hawaii トリップ

- Hawaii5日目 -

1月7日(金)
清々しい朝。
相棒が寝ている夜明けごろに瞑想、というのがほぼ日課。

すっかり夜が明けて皆の日常が始まる。

この日は波乗り中心に、一日が終わった。
朝からTVで天気予報、相棒はPCで波をチェック。
うーん。風が強いうえ、合ってない。サイズも8-10ftはありそうで、しかもジャンクで波数多し。

  『North 行くの、やめよう』
  『OK』

カピオラニパークに駐車。KOA surf shopまで歩き、ロッカーからボードを取りだす。
頭に載せててくてく海岸まで歩く。 今日もカヌーズ~ポップスへパドル。
9時過ぎから12時過ぎまで3時間サーフ。

『おなか減った』
と、今日は車もあるし、ドライブがてら、カハラモール再び。
といってもモールの敷地内にありながら、駐車場/Bank of Hawaiiの近くにある『L&L drive in』へ。
『L&L drive in』はあちらこちらにあり、ガイド本などで前から気になっていながら入ったことがなかったので。
初、サイミン。そしてプレートランチBBQフライ丼、ドリンクをオーダー。
食後にスタバ、シナボンをゲット、あまーい、けど美味しい♪

a0137279_815693.jpg
 カハラモールに行く道路。中央分離帯に『このー木なんの木』の木が 立ち並ぶところを車中から。右側通行に慣れないなぁ。

  『さ、充電したし、もう1ラウンド、行くか』
  『OK!』

ゆっくり休んだ後、2ラウンドめ。
18時半、すっかり日が暮れて真っ暗になるまで paddle & surf した。
 
Koa surfのボードロッカーに板を戻し、施錠。 駐車場に戻る。
  『はぁ!パーキングにクオーター16枚(=$4)入れておいてよかったね。』 (笑)
ガソリンを入れるのに一苦労しつつ、レンタカーを返却。

  『晩ご飯は、コンドミニアム近くの The Fat Greek にしよう!』
  『OK!』

写真がないのが残念だけれど、ここの料理、かなり美味!
日本人に合う!と思います。
  ・音楽なし(石像みたいなところから水の音がチョロチョロ~がBGM)
  ・アルコール類は置いていない → 飲みたい場合はABCストアーで買って持ち込んでOK!というセルフチョイス
  ・安い!が、かなりバリュー高い!

きっと次回もリピーターだな。

おなかいっぱい。コンドへ帰り、早々に就寝zzz(-_-)zzz


[PR]
by merosan_tonerico | 2011-01-18 08:08 | Hawaii トリップ

- Hawaii4日目 -

1月6日(木)
腰、調子良くなってる♪

予定通り、車をレンタル。

相棒はダイヤモンドヘッドで1ラウンドサーフ、セット肩の波、風もなくクリアでよかったそう。
ワタシは カイムキで下してもらい、スタジオ Yoga Hawaiiへ。
a0137279_1634332.jpg
  Padmaセンセイのアヌラサヨガを受講しました。

クラスは9~10人くらいだったかな。
20代?の兄さんから、60?70代?のオバサマまで。さまざま。
アヌサラヨガを通して・・・カラダがどんどん開いていくのが分かる。
ただ、まだギックリ腰が完治したワケではない。
右腕での支えのアサナや、腰をそったり、側屈は今日はキビシイから、体の声を聞きつつ、そこそこに休んで、のプラクティス。
あー。ヨーガって、気持ちいい。
瞑想や呼吸法もそうだけれど、アサナをのびのび行うことで、相乗効果で瞑想や呼吸がさらに入ってくるカンジ。
何のためにアサナをするのか、頭でなくて、カラダが応えてる。

クラスが終わり、相棒と合流。
予定していたカハラモールへGO。

ホールフーズマーケットでハーブティを大人買い(笑)
日本にない yogi tea がたくさんある。
そして友人からもらって、私もハマったのがMighty Leafの「organic African nectar 」。
コレ、かなり美味しいです。
a0137279_8235877.jpg


夕方1ラウンド、サーフィンをして。
この日はコンドでまったり食事をして早めに休みました~zzz~



[PR]
by merosan_tonerico | 2011-01-17 08:04 | Hawaii トリップ

-Hawaii 3日目 -

1月5日(水)
目覚める。
ん?なんとなく全体が痛かった腰。ピンポイントでココが痛い!と言えるほどクリアーになってきたカンジ。

今日、予定していたアラモアナでの海&パークヨガに参加しよう!

アラモアナパークまで相棒とサクサク歩く。
a0137279_15523835.jpg
 ホントに雨季!?ってくらいの快晴 『先週まではずっと雨や曇りだったのょ。青空は久しぶり!』とMiilani先生も言ってました。

9時過ぎ、一年ぶりにセンセイと再会
ますます、alohaなセンセイの内なる美しさに感銘しながらの心地よいレッスン。
a0137279_1555255.jpg
  いつもは自分がレッスンをさせていただく側。今回はHawaiiでぜひ海のそばでのレッスンをと、《受ける側》として参加した。
  Hawaiiのこの空気の中で・・・その想いが叶う。 

そう、まだちょっと腰は痛いけど、今日の自分ができることをやればいいんだょね。

痛みを受け入れて。
風を感じる。
場の空氣を感じる。
バイブレーションが伝わる。
すべてが、ここちよい。

a0137279_1556662.jpg
  フラのステップまでレッスンに入っている、のがAloha Flow!(センセイが広めているヨガ&フラです)
  なんて充実した時間なんだろ。

クラス後、参加者の一人に声をかけられた。
 『腰、痛いんでしょ?どこらへんがどう、なの?診てあげるからマットに横になって!』
聞くと、彼女♀はマッサージ師さん。
神戸から来ていて、ヨガは始めてまだ2回目、されどマッサージ師さんとしてはベテランで、そして陽気でステキな人。
さいわい、朝から 《どこが、痛い》のか、ピンポイントで感じられるようになっていた今日。
 『ココ、が痛いです』と部位を指摘。先生の治療が始まる。
 『いててー、センセイ、い、イタイッ!です』
 『はは、いつも患者さんにも痛くない箇所はちょっとだけ、すぐに痛い箇所に戻る(マッサージする)って、言われるんだょねェ~』
あっけらかん、としている彼女に思わず身をゆだねている自分。

だいたい、Hawaiiの空の下で、このタイミングで 《青空マッサージ》が受けられるなんて・・・まさにミラクルだぁ~!

   - そらね、流れに身をまかせていて、だいじょうぶなんだょ -


風の声が、そういっている、気がした。

治療後、腰の具合が好転する!
(夕方、海に入れそう)
ふと、海に浮かんでいる自分が映像でみえた。
そして、その!まさかのサーフィン。やさしい小波にゆられて2時間、波乗りをしました。
想いが具現化するって、本当なんだなぁ。。。(しみじみ)

夜は友人momさんのご主人のおもてなしで、ディナーへお呼ばれ♪
すごい、男の人がこんなにコマメに動いて、お料理を作っておもてなしをしてくれるなんて・・・
《つながり》にも、いろんなカタチがあるなぁ。。。と社会勉強しました(笑)。


a0137279_15575220.jpg
 エビのカクテルディップソース、サラダ、ブレッド、ワイン。
a0137279_16114770.jpg
 パスタの一種 w/t バジルソース、とサーモンのジンジャーてりやきソース和え 肉厚ホクホクの鮭・・・(^◇^)
 美味しそう、でしょ。。。ハイ、とてもおいしかったです。どうもごちそうさまでしたっ!


[PR]
by merosan_tonerico | 2011-01-16 08:05 | Hawaii トリップ

- Hawaii 2日目-

1月4日(火)New moon。
夜中じゅう、氷で引き続きアイシング。。。するも、腰が痛いままに目覚める。
今日は新月。そうだ~。相棒が寝ている間に「★新月の願い事★」書こう、っと。
・・・10個書き終わった。

そして頭に不意によぎる想い。
 (このままサーフィンすることもなく終わってしまったらどうしよう!?どうしてよりによってこんな時にギックリ腰?)
不安と苛立ちでアタマ、が いっぱいになる。

そしてラナイに出て、やさしい潮風に吹かれながら、静かに瞑想した。

  何が起こるか実際、(今の時点で)分からない未来への 不安。
  それを想像して、起きていない未来を先回りして 苛立っている、わたし。

そうだった。
起こっていない先のことに心を馳せて、勝手に不安を作りだそうとも、苛立っても、それは自分が
創り出した、架空の事象。起きるかもしれないけど起こらないかもしれない。
ならば元気になる方に祈りをささげて、今を今なりに過ごし、ちゃんと受け入れることが私にできることじゃないのかな。
と、ふと、悟る。
まだ、Hawaiiに来て二日目じゃん。なるようになるょ。
不安に心を煩わせるのは もう よして、流れに身をまかせよう。

  波立っていた心の中が、すぅーっと、静かになった。。。そして沈黙。
  すっかり夜が明けてHawaiiの みなの 日常が始まる。


さて、朝ごはんでも、作ってみようっと。
a0137279_15253847.jpg

 
『海に入れそうにないけど、今日はリハビリがてら歩こうょ』
『OK!』

私たちは似たもの同士!?なのか、しばしば「足るを知らない」ところがある(苦笑)

ギックリ腰だ、ってのに、この日は17000歩!
カイロの先生によると、
腰椎の上の方だと もう歩くのはムリ!激痛!だったりするそうですが、今回の私のように
骨盤からくるギックリ腰は意外に歩けたりするそうなのです。
(完治にも時間がかかることが多いので、慎重にケアしてあげて、ということです)

って、言っても歩きすぎでしょ!? (って、帰国後、センセイに呆れられました、笑)

・・・ですょねー。

 『足るを知れ』

これは、私の人生のテーマ、のひとつです。。。
だから、ヨーガなんだろなぁ。。。『サントーシャ』 『知足』 はキーワードであります、はい。

a0137279_15354041.jpg
 ウォーキング中にRoss で見つけたスケッチャーズのウォーキングシューズ!
 日本ではサイズがなかった。しかも半額の超バリュープライス! ラッキー(^^)v
 これでまた、サクサク!歩ける!・・・って、腰がちゃんと治ってからね。ナハハ。


[PR]
by merosan_tonerico | 2011-01-15 15:14 | Hawaii トリップ

-Hawaii1日目 -

1月3日(月)

NEXに乗り成田へ。
出国手続きを済ませ、いざ離陸。
Local time 8:05 Honolulu国際空港に到着。
そこで・・・入国、の コンピューターシステムが、目の前で・・・ダウン。
 (うぉ、な、なにコレ~!?)
コンピューター復活に1時間、待ちました。
待っている間の列に・・・俳優のO.E.さんと、奥さんのA.K.さん(ってすぐ分かるイニシャルトーク、笑)。
芸能人も、待たされるのね・・・と 腰の痛みに耐えつつ、じっとガマンの女のコ(コ、じゃないか、^^;)

現地で予約していた、友人のmomさん達のロミロミマッサージ。
時間が遅れたものの、寛大に受け入れてくださり、12時前からセラピースタート。
夫婦ともども、同時に癒され、施術中何度か遠くに行ってしまい、夢うつつ・・・腰もやさしく癒され、至福でした~。
a0137279_1564258.jpg
  この眺めが一望できる部屋でロミロミ。 誰でも・・・ 癒されますょね。 左側はダイヤモンドヘッド。


夜には正月スペシャル!?DFSギャラリー前でジェイク島袋がウクレレ フリーライブ!
CDリリース&発売記念を兼ねての大サービスで、ギャラリーもいっぱい。
a0137279_1584596.jpg
   Queenの 『 ボヘミアンラプソディ 』 をウクレレで、すごーかったです。 瞳がやさしくて吸い込まれそう。。。(=^ ^=)
そんなフェスティバルの中、ふと後ろから
  『 ヨネチャンっ!!』 とおおっきな声。
え?今、ヨネちゃん!?って言った?(・・) 振り返ると、なんとそこには茅ヶ崎でフリーインストラクターをしている友人、
Hちゃんがダンナさまといるではないですか~~~。(地球、ってせまいのね、^^)

そんなワケでライブを楽しんだ後、帰りにフードパントリーで 朝のパンや野菜など購入しコンドミニアムへ。
夜は毎度、訪れる『Chart house』で、ププサンプラーズをオーダー。十分なボリューム、に
 『あぁ、アメリカに来たねぇ。。。』と相棒と苦笑い。 初日から盛りだくさんのHawaii、なのでした。

[PR]
by merosan_tonerico | 2011-01-15 14:59 | Hawaii トリップ

Hawaii、波は。。。

1月3日から出かけたハワイ。
1月のハワイは雨季
ノースはシーズンで6-8ftはコンスタントに波あり、時折ビッグスェルが届くと15-20ftに一気に炸裂
サウスはオフシーズンで、基本的には波がない、
というのが前情報。

すべてのものが常に 移り変わっていくように
その時々によって、自然も常に変化しているので、

サウスに遊べる波が入ってきますように、と願いつつ出かけたのでした。
(・・・ってか、まさかのギックリ腰で2日半はノーサーフでしたけど…^^;)


[1月3日] 昼前に波チェック。腰-ハラ @ロックパイル~アラモアナボウルズ
[1月4日] 昼前に波チェック。腰-ハラ @ロックパイル~アラモアナボウルズ
       ※3,4日はコンドミニアムからのチェックのみ。ギックリ腰のため、ノーサーフ。

[1月5日] 夕方ワイキキからポップスへパドル。 腰前後 @ポップス
[1月6日] 相棒朝~昼 ダイヤモンドヘッド ライトハウス前付近で入水。 セット肩波OK
     夕方ワイキキからポップスへパドル。たまーの腰。きびしい。
[1月7日] ノースは炸裂、まとまりのないオンショアでサイズも8-10?観る甲斐もなさそうだったので行く予定を中止。
     朝ワイキキからポップスへパドル。腰波にて3時間サーフ @ポップス
     夕方ワイキキからポップス~さらにスリーズへパドル。ハラたまに胸?3時間サーフ @ポップス&スリーズ
[1月8日] 午後ワイキキからポップスへパドル。季節外れの北東風が吹き、オンショア。サイズもなくまとまりに欠ける。早々に撤収
[1月9日] 引き続き、ワイキキは風が合わず、波がないため、レンタカーをしてカイルアへ。
     『ノースに入ってきているウネリがあたって少しは入ってくるんじゃないか』、
     という現地の人の言葉に期待するも、やはり基本的には波のない場所。
     近くの小島までパドルするが、ショボいモモ前後波。
     でも海がスーパービューティフル!で満足でした。


《 結 論 》 正月のハワイは波乗りには適さない(私たちの場合です、笑)
       ノースのデカ波もOKと言う人にはこの時期に出かけると楽しいかな。

ただ、サーフィンだけではない、今回の旅。
そんなに めげることもなく、あれやこれやと楽しんで。
トロリーもフルに活用しましたが、今回は ワイキキをしっかり歩きました。(ある日は17000歩!)
雨季、と言われていたさなか、滞在中はずっと058.gif晴れていて053.gifラッキー&ハッピー053.gifなのでした。

a0137279_13355976.jpg
   ステイ先コンドミニアムから見た、アラモアナボウルズ
[PR]
by merosan_tonerico | 2011-01-14 13:37 | Hawaii トリップ

ただいま、です。

元旦から仕事を始め、1月3日(月)、フライト当日の13時まで仕事し、いざオアフへ。

きのう無事、オアフから戻ってきました041.gif
本来1月は雨季、 のハワイなのですが、着いたその日から晴天に恵まれ、
さらに帰る前日まで、晴れ続け・・・058.gif
  『一週間前は ずっと雨~どんより曇った日が続き、太陽が顔を出さなかったのょ』
と 現地に暮らしている知人から聞いていたので、どうなるかと思いきや。。。の晴れ058.gif
今週また、ずっと雨予報のオアフ島(水~木は heavy rainだそう、心配)、の 合間にステイできたようです。
(晴れ女記録継続中!?、笑)

出国当日の朝、(生まれて初めての!)ギックリ腰になって、
どうなることかと、思ったけれど。あちらでは いろんなミラクルが続き・・・
水曜夕方にはサーフィンもしておりました、(^^)v

053.gifハワイの神サマ053.gif
053.gif支えてくれている人々053.gif
053.gif丈夫なカラダ053.gif
 に
ありがとう053.gif

a0137279_944121.jpg
   全米1とも言われた美しいビーチ、カイルア。白砂と、ブルーや淡い水色の海水がなんともbeautiful!


ウォーキング(こんなにワイキキ中を歩いたのは初めて!? 笑)、
海&公園ヨガ、ヨガスタジオのヨガ、サーフィン、
ダイヤモンドヘッド サンライズトレッキング、KCCファーマーズマーケット見学、
全米1の美しさ!?とも言われるカイルアビーチ
アメリカンフードや、タイフード、ギリシャフードなどなど、食事も堪能。

おいおい ゆるゆるハワイレポート、しようと思います。
あ~、ハワイって、ホント空氣が違う。

さて、気持ちを切り替えて
また今日から お仕事がんばるぞ~~。
[PR]
by merosan_tonerico | 2011-01-12 09:56 | Hawaii トリップ
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30