湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

-今週のトネリコ-

いつもありがとうございます。
ゴールデンウィーク!に入りましたネ。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。期間中変わらず仕事に燃える40代、yaekoです。(笑)
a0137279_2310343.jpg
     辻堂駅。すっかり!近代的になったモンです。駅直結のテラスモール湘南も大混雑していました~。
--------------------------------------------------------
weekly schedule は以下の通りです。

5月1日(木)
15:30-17:00 [シヴァーナーンダ・ヨーガ](※当日正午まで事前予約受付)
19:30-21:00[(第1・2週)ヴィンヤサフローヨガ](※当日17時まで事前予約受付)

--------------------------------------------------------
coming soon scheduleは次の通りです。
5月8日(木)・第2木曜日

10:10-11:30 [トネリコヨガbu@湘南辻堂スタジオ](※4月以降、要予約となります)
※初めての方でも行える易しいヨガですが、5月以降はプラス+アナトミック骨盤ヨガを一部導入したクラス内容になります。
 難しいというわけではありません。より強い、よりしなやかな身体を作り上げるメソッドを一部導入します。

   詳細は→ お問い合わせください。
  (info※yoga-tonerico.com ※印を@に変えて送信下さい)

new!!湘南初!?ウワサのメソッドがやってきた!?
5月11日(日)
14:30-15:40 [アナトミック骨盤ヨガ70湘南辻堂スタジオ]※要予約となります。
 「アナトミック骨盤ヨガとは」?⇒ 「新メソッド、今ホットでアツいアナトミック骨盤ヨガ
(事前予約・定員制です) 
考えるよりも、聴くよりも。 まずは「やって」みませんか。


         (どのヨーガも)ヨーガ、を通して、感じるコト、氣づくコト、たくさん。
           053.gif皆さんのご参加、心よりお待ちしています053.gif

-------------072.gif--------------072.gif-------------072.gif-------------
《 クラス内容のご説明 》
     [シヴァーナンダ・ヨーガ] ・・・マントラに始まり~呼吸法・太陽礼拝・基本の12のポーズ~マントラで終わる
                    インドの伝統的なヨーガ。デトックス(浄化)と癒しのヨーガ。
                    オールレベルの方におすすめの、クラスです。


     [ヴィンヤサ・ハタフローヨーガ]・・・呼吸法も含め、太陽礼拝、立っておこなうポーズなどを中心に、
                       アクティブに、かつ、時には流れる(フローする)ように身体を使うクラスです。
                       じわじわと発汗するほど有酸素効果もありチャレンジする氣力も培うヨーガです。
                       コアを鍛えたい、ボディシェイプを図りたいという方に、おすすめのクラスです。


     [ リストラティブヨーガ ]・・・ボルスター、ヨガベルト、ブランケットなどプロップス(道具)を使用し、
                   「ゆだねる」ことにより、身体を解放するヨーガ。
                   心身が こわばっているなど、疲れている時に おすすめのクラスです。(※限定3名さままで)




[ 予約制 ]…studio トネリコは少人数制スタジオのため、事前予約制です。
    ※クラスのご予約は各クラスとも、上記日程のクラス名の後ろの(※__時まで)となります。
    初めてのご参加の方はいずれのクラスも前日までにHPのフォーム《ご予約・お問い合わせ》からの
     ご予約メールをお願いします。
    キャンセル料は特にかかりませんが、なるべくお早い目にお知らせいただければ さいわいです。

-------------072.gif--------------072.gif-------------072.gif-------------
053.gif  053.gif  053.gif

*****072.gif*****072.gif*****072.gif*****072.gif*****072.gif*****072.gif*****
brandnew! information♪以下、すべてエントリー受付中です。
トネリコ そとヨガ情報】※すべて[10:00-11:30]です。
 ◆5月25日(日)海ヨガ
 ◆6月15日(日)辻堂海浜公園ヨガ+ポットラックランチ(※悪天候の場合は湘南辻堂スタジオにて開催します)
 ◆6月28日(土)海ヨガ

New!!湘南神奈川いよいよ初登場!?湘南辻堂スタジオにて開催します!
噂の【アナトミック骨盤ヨガ】⇒「アナ骨」とは?
 ◇5月11日(日)10:20-11:30 アナ骨ヨガ70
 ◇5月25日(日)14:30-15:40 アナ骨ヨガ70(※午前中は海ヨガを開催します)
 ◇6月15日(日)14:30-15:40 アナ骨ヨガ70(※午前中は公園ヨガ+ポットラックランチを開催します)
*****072.gif*****072.gif*****072.gif*****072.gif*****072.gif*****072.gif*****



              072.gif湘南ゆるゆるトネリコじかん072.gif
              053.gifいつもありがとうございます053.gif
[PR]
by merosan_tonerico | 2014-04-27 06:30 | 今週のトネリコ

明日はヨガbuです~

おはようございます。
a0137279_959327.jpg
最寄り「辻堂」駅西口改札から徒歩6,7分「湘南辻堂スタジオ」にて隔週木曜日開催
明日はヨガbu!(初めての方はこちら「トネリコヨガbu」とは)

5月からの「アナトミック骨盤ヨガ」一部導入、に備えて
明日も、ほんの少しだけ、そのエッセンスをお伝えします。

明日は



呼吸
太陽礼拝
アーサナ
※アナトミック骨盤ヨガ、
シャバアーサナ

の流れでおこないます。


お天気も晴れの予報、行き帰りも心地よさそうな木曜日。


Let's practice yoga, let's enjoy053.gif




                072.gif湘南ゆるゆるトネリコじかん072.gif
                053.gifいつもありがとうございます053.gif
   
[PR]
by merosan_tonerico | 2014-04-23 09:56 | ◆トネリコ☆ヨガbu◆

代々木公園、アフターはアースデーイベントへ!

つづきます。(前回のブログはこちら→「2014年、そとヨガ@代々木公園、ありがとうございました」)

ヨガのあとは、恒例 ⇒ アースデーイベント会場へ移動♪
a0137279_12241114.jpg
して、ランチを食べる。ん?飲む?はい。そこらは、ゆるゆる自由にやっています。
a0137279_12242585.jpg
毎年、みんなで食べるランチは、やっぱり美味しい。
a0137279_12244294.jpg
目当ての場所まで行きつけず、空いていたところをみつけ、タイ料理「パッタイ」
小田原の無農薬のオレンジも美味しくて感動!このあとさらに5個追加で購入しました!

3000円を動物保護・支援活動団体「SORAアニマルシェルター ふくしま」さんに寄付しました。
a0137279_120367.jpg
アースデーイベント会場にてブースを見つけそとヨガ参加費の50%9000円のうちの3000円を寄付しました。
「SORAアニマルシェルターふくしま」さんです。
東日本大震災に起因する原発事故で被災した犬や猫たちを保護し、お世話をする活動をされている団体さんです。微力ですが、どうかお役に立てたら、と思います。

2014年代々木公園で始まった恒例のそとヨガ。
さて、今年もワクワク、しませうね♪

次回は地元湘南へ。
5月25日(日)10:00-11:30 海ヨガ
※レッスン前に約10分、毎回ビーチクリーンを行っています。ご参加の際は不要なビニル袋があればお持ちください。

潮風、潮の香、波の音。
太陽の空の下、そとヨガ、一緒にやりませんか。
エントリー受付中です。

           info※yoga-tonerico.com(※を@に)


                053.gif今日もいきいきハッピーに053.gif
                 053.gifありがとうございます053.gif
    
[PR]
by merosan_tonerico | 2014-04-21 12:33 | 公園ヨガ。

2014年、そとヨガ@代々木公園、ありがとうございました。

いつもありがとうございます。

先週末のそとヨガ@代々木公園、無事に開催しました、ゆる~いレポです。

2014年4月19日(土)。

前日は雨。気温が8,9℃と冷たく、寒ーい雨。
・・・ながら、天候はつねに変化している、予報は予報。どれだけ憂いても、明らかに気圧配置からして台風がやってくる、とか、豪雨とか予測できるような気象条件など、よほどのことがないかぎりは、結局のところ、
 「当日」
にならないと、それは分からないのだ。
そう、当日になれば、分かる、のだ。
もっと言えば当日、その時、その瞬間にならないとそれは分からないのだ=その瞬間になれば分かるのだ、笑。

なるように、なるのだ。

で、・・・前日の天気には今回は特にブレなかった、のでした。笑 (^O^)/

そして、当日。
a0137279_11181239.jpg
これ以上ないょね、というくらいに、空は晴れわたり。
うっかり!日焼け止めも塗らないできてしまった私はヨガレッスン時間の間に、お顔の右半分が…真っ赤に。
a0137279_11195075.jpg
               (夜、こんな姿になりました・・・。^^; チーン。)

いやいゃ、私の顔のことなぞ、どうでもよくって…^^;

そとヨガのレポ、ここからです。…って、ほとんど写真ですケドね…
てくてく・・・歩きます。これもウォームアップ&トークタイムだったりで楽しいのです。
a0137279_11273531.jpg
芝生に到着♪マットを広げて準備、準備。
a0137279_11282032.jpg
厳冬、寒い春でしたが、それでも木々は芽吹いていてプラーナを感じます。勢いのあるあるグリーンです。
a0137279_1130699.jpg
気持ち良過ぎ・・・。この頃、ワタシの顔は着々と日に焼かれつつあるのでございました。(TT)
a0137279_1131938.jpg
美しい!
a0137279_11323224.jpg
二人「樹」のポーズ!
a0137279_1134638.jpg
a0137279_11345326.jpg
仙台でヨガ講師として活躍中のByonちゃんと、先月クリスタルボウルを鳴らしてくれた和海ちゃん。
いいショットだね♡マイ相棒ちゃん♂今回もカメラマン、ありがとう♡

代々木公園で始まるそとヨガ。
さて、今年もワクワク、しませうね♪

次回は地元湘南へ。
5月25日(日)10:00-11:30 海ヨガ(レッスン前に約10分、毎回ビーチクリーンを行っています。ご参加の際は不要なビニル袋があればお持ちください。)

潮風、潮の香、波の音。
太陽の空の下、そとヨガ、一緒にやりませんか。
エントリー受付中です。

           info※yoga-tonerico.com(※を@に)



              072.gif湘南ゆるゆるトネリコじかん072.gif
              053.gifいつもありがとうございます053.gif
[PR]
by merosan_tonerico | 2014-04-21 11:55 | 公園ヨガ。

-本日、予定通り開催します-

おはようございます053.gif

雨はやみましたね~、^^

東京は

晴れ058.gif 17℃ の予報となりました060.gif

ビバ!晴れオンナ達!晴れオトコ達!(^-^)

おてんとさまに感謝して…って、途中で降ったりすることもあるかも分かりませんが
ともあれ感謝して053.gif

今日も素晴らしい一日にしましょう053.gif


では後ほど!


集合場所に9:30ですが、開催場所が分かる人は9:45に現地集合です。
(一報いただければ幸いです⇒ info※yoga-tonerico.com)※を@に変えて送信下さい。


                         
              053.gifいつもありがとうございます053.gif

               
[PR]
by merosan_tonerico | 2014-04-19 07:14 | 公園ヨガ。

明日の公園ヨガ@代々木公園

【4月19日(土)そとヨガ@代々木公園いよいよ!そとヨガ@代々木公園】

いよいよ、の明日です。
前日の今日は雨、気温も低め、です。
明日はまだ分からないですが、芝生が濡れている可能性もあるので、レジャーシート+ヨガマット、と重ねるとベターかも、です。

また今日の雨のおかげで、空氣爽やかな公園になると思います。
寒さや小雨など、氣になるようでしたら、雨合羽や、ショールなど持参がオススメです。ちなみにフリース+雨合羽、や薄手のダウン+雨合羽、ネックウォーマーなどのウェアのレイヤーリングが良さそう…♪
寒さ、が苦手!というかたは「使い捨てカイロ」などもあるとよさそう…
a0137279_14122181.jpg

曇っていたら、太陽礼拝!(やった瞬間太陽が顔を出した!ことは過去に何回も…あり、(^_-)-☆)、
ゆるゆる公園ヨガ、楽しみませう。

素敵な週末♪
エントリー頂いた皆さま、明日9:30駅改札で、お待ちしています。

P.S.場所の分かる方、直接ヨガをおこなう広場へいらっしゃる方は一報よろしくお願いします~。




             053.gifゆるゆるトネリコじかん053.gif
             072.gifいつもありがとうございます072.gif
[PR]
by merosan_tonerico | 2014-04-18 14:12 | 公園ヨガ。

いちこ no ココロ☆彡

いちこ no ココロ☆彡

昨秋のこと…。
タイ、から帰ったあと、どうも「二人」のようすが おかしいのだ。
「二人」・・・それは 相棒とイチコ。

ほんの少し不在だった間に・・・。
「二人」の距離に、おおきな変化が。


至福の抱っこニャン053.gif
a0137279_8472071.jpg
ご飯を食べる時も。「ニャにか?」
a0137279_850224.jpg
帰宅、服を着替えて座ったらすぐに膝上をおねだり。「例のヤツ、お願いニャン053.gif
a0137279_8503920.jpg
お腹をモフモフ、マッサージされたあとの「どや顔」(※大杉レンさんに似てます、^^;)
a0137279_851146.jpg
もはや?人間か姫君か?という?なりニャリ。(※極道の妻にもみえます、^^;)
a0137279_8512495.jpg


私と二人の時は、ワタシに。
寝る時も、ワタシに。

だけどリビングで、相棒が居る間は、相棒のそばに。

何が?あったのやら…。笑



                  053.gif湘南ゆるゆるトネリコじかん053.gif
                    053.gifいきいきハッピーに053.gif
[PR]
by merosan_tonerico | 2014-04-16 09:06 | いちこ no ココロ☆彡

Happy full moon!!(●^o^●)

今日は満月。

昼間の、シニアヨガ教室の帰り。バスの中からみる風景。
日常が流れる、されど、それは当り前じゃない。

ふと、「感謝」の言葉、「有り」「難い」のことばが浮かんだ。

夕暮れに向かっていく空を見ながら、

間に合うだろうか…と思いつつ。

自転車に乗って、海辺近くへ行ってみた。

昇って!…きました。
Happy full moon!!
満月、ながらの月食。ブラッドムーンと言われる月、やっぱり、赤い。
a0137279_22163397.jpg


今日もありがとうございました。



              072.gif湘南ゆるゆるトネリコじかん072.gif
               053.gifいきいきハッピーライフ053.gif
[PR]
by merosan_tonerico | 2014-04-15 22:23 | 癒し

いちこ no ココロ、に。

氣づけば・・・。

いちこ no ココロ、に全然投稿していませんでした。


カテゴリーの他記事や、FBなんやらには、しょっちゅうお出ましになっているのに、
「いちこ no ココロ☆彡」 には未出演(笑)の画像も数多く。

、というワケで、

ちょいちょい、カテゴリー「いちこ no ココロ」から、ニャン画像をアップしたいと思います。(^_-)-☆

いつも閲覧頂いている皆さまには、他のカテゴリーごとに、時々イチコは登場しておりますゆえ、

重複する「絵」もあると思いますが、なにとぞ・・・♪(^-^)


ではでは!


最近の一番より。
a0137279_1055411.jpg


つぎ、の 瞬間。
a0137279_1056113.jpg




              072.gif湘南ゆるゆるトネリコじかん072.gif
              053.gifいつもありがとうございます053.gif
[PR]
by merosan_tonerico | 2014-04-15 10:56 | いちこ no ココロ☆彡

- 今週のヨガトネリコ -

宮崎アニメに出てきそうです、笑
a0137279_95649100.jpg
いつもありがとうございます。
お伝えしていました通り、4月からのトネリコヨガ(自宅レギュラークラス)は
木曜のみとなります。

詳しくはHP ⇒ 「2014年4月以降のお知らせ」をごらんください。(下記URLをコピペして検索でご覧いただけます)
http://www.yoga-tonerico.com/2014%E5%B9%B44%E6%9C%88%E4%BB%A5%E9%99%8D%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/


--------------------------------------------------------
weekly schedule は以下の通りです。

4月17日(木)
15:30-17:00 [シヴァーナーンダ・ヨーガ](※当日正午まで事前予約受付)
19:30-21:00[(第3・4週)リストラティブヨガ](※当日17時まで事前予約受付)


4月19日(木)
10:00-11:30[そとヨガ@代々木公園](※前日正午まで事前予約受付)
--------------------------------------------------------
coming soon scheduleは次の通りです。
4月24日(木)・第4木曜日

10:10-11:30 [トネリコヨガbu@湘南辻堂スタジオ](※4月以降、要予約となります)
※初めての方でも行える易しいヨガですが、5月以降はプラス+アナトミック骨盤ヨガを一部導入したクラス内容になります。
 難しいというわけではありません。より強い、よりしなやかな身体を作り上げるメソッドを一部導入します。

   詳細は→ お問い合わせください。
  (info※yoga-tonerico.com ※印を@に変えて送信下さい)

new!!湘南初!?ウワサのメソッドがやってきた!?
4月27日(日)
14:30-15:40 [アナトミック骨盤ヨガ70湘南辻堂スタジオ]※要予約となります。
 「アナトミック骨盤ヨガとは」?⇒ 「新メソッド、今ホットでアツいアナトミック骨盤ヨガ
 初回おためし特別クラス¥1300でご参加いただけます。(事前予約・定員制です)
 考えるよりも、聴くよりも。 まずは「やって」みませんか。


         (どのヨーガも)ヨーガ、を通して、感じるコト、氣づくコト、たくさん。
           053.gif皆さんのご参加、心よりお待ちしています053.gif

-------------072.gif--------------072.gif-------------072.gif-------------
《 クラス内容のご説明 》
     [シヴァーナンダ・ヨーガ] ・・・マントラに始まり~呼吸法・太陽礼拝・基本の12のポーズ~マントラで終わる
                    インドの伝統的なヨーガ。デトックス(浄化)と癒しのヨーガ。
                    オールレベルの方におすすめの、クラスです。


     [ヴィンヤサ・ハタフローヨーガ]・・・呼吸法も含め、太陽礼拝、立っておこなうポーズなどを中心に、
                       アクティブに、かつ、時には流れる(フローする)ように身体を使うクラスです。
                       じわじわと発汗するほど有酸素効果もありチャレンジする氣力も培うヨーガです。
                       コアを鍛えたい、ボディシェイプを図りたいという方に、おすすめのクラスです。


     [ リストラティブヨーガ ]・・・ボルスター、ヨガベルト、ブランケットなどプロップス(道具)を使用し、
                   「ゆだねる」ことにより、身体を解放するヨーガ。
                   心身が こわばっているなど、疲れている時に おすすめのクラスです。(※限定3名さままで)




[ 予約制 ]…studio トネリコは少人数制スタジオのため、事前予約制です。
    ※クラスのご予約は各クラスとも、上記日程のクラス名の後ろの(※__時まで)となります。
    初めてのご参加の方はいずれのクラスも前日までにHPのフォーム《ご予約・お問い合わせ》からの
     ご予約メールをお願いします。
    キャンセル料は特にかかりませんが、なるべくお早い目にお知らせいただければ さいわいです。

-------------072.gif--------------072.gif-------------072.gif-------------
053.gif  053.gif  053.gif
◆4月19日(土)公園ヨガ@代々木公園受付中です。

*****072.gif*****072.gif*****072.gif*****072.gif*****072.gif*****072.gif*****
brandnew! information♪以下、すべてエントリー受付中です。
トネリコ そとヨガ情報】※すべて[10:00-11:30]です。
 4月19日(土)公園ヨガ@代々木公園
 ◆5月25日(日)海ヨガ
 ◆6月15日(日)辻堂海浜公園ヨガ+ポットラックランチ(※悪天候の場合は湘南辻堂スタジオにて開催します)
 ◆6月28日(土)海ヨガ

New!!湘南神奈川いよいよ初登場!?湘南辻堂スタジオにて開催します!
噂の【アナトミック骨盤ヨガ】⇒「アナ骨」とは?
 ◇4月27日(日)14:30-15:40 アナ骨ヨガ70
 ◇5月11日(日)10:20-11:30 アナ骨ヨガ70
 ◇5月25日(日)14:30-15:40 アナ骨ヨガ70
 ◇6月15日(日)14:30-15:40 アナ骨ヨガ70(※午前中は公園ヨガ+ポットラックランチも開催します)
*****072.gif*****072.gif*****072.gif*****072.gif*****072.gif*****072.gif*****



              072.gif湘南ゆるゆるトネリコじかん072.gif
              053.gifいつもありがとうございます053.gif
[PR]
by merosan_tonerico | 2014-04-13 06:30 | 今週のトネリコ