湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

おはようございます

おはようございます。

今日の公園ヨガ
予定通り開催します。

心地よい空のもと、カラダもココロも リフレッシュ060.gif、しましょう053.gif

ではでは、のちほど…041.gif056.gif
[PR]
# by merosan_tonerico | 2009-07-12 07:20 | 公園ヨガ。

美味しい朝。

a0137279_954522.jpg


STASSEN[SPICE TEA]、チャイにマサラドロップを1滴。
 ミルクたっぷり、てんさい糖と蜂蜜で甘めに。

インドで飲んだチャイ、の できあがり。

久々に朝から、ぜいたくな気分になります。
チャイは甘めで飲む。

Jaya Ganesha060.gif

さーて、そろそろ仕事だ。
[PR]
# by merosan_tonerico | 2009-07-08 09:13 | ちょこっと食べもの

7月12日、公園ヨガやります。

…って、もう今度の日曜の話なんですが(笑)
先月もおこなった公園でのヨガ。

ひと雨ごとに緑が深まり、木々も芝生もクローバーもみんなイキイキ057.gif041.gif
海の近くそんなステキな朝の公園で際限のない空に向かって呼吸しヨガしませんか041.gif

日 時 : 7月12日(にちようび) 9:00-10:30
      (終了後、お時間のある方どうしでポットラック=持ち寄りピクニック予定してます。)
      ※悪天候時は中止になります(当ブログにて7時半ころにお知らせします。)
場 所 : 辻堂海浜公園
集 合 : 8:45・辻堂海浜公園入口
    (辻堂駅南口改札下りて、横浜銀行の道を南へ直進 → OKストアを越えた先にあるバス停
      「辻堂海浜公園入口」のそばにある入口にて集合、そこから移動します)

参加費:500円 + ドネーション(任意の寄付金です=こちらは全額ユニセフへ)
      ※ありがとうございます。いただいた参加費の一部からもユニセフへ毎回寄付しています。
ご用意: ●ゆったりとした服装(ジーンズは避けた方がベターです♪)
      ●バスタオル(あればヨガマット)・タオル
      ●ござ(ビニルシートがあると便利です)
      ●水筒(クラス後のピクニック参加の方はお弁当)
      ●日焼け対策(帽子、日焼け止め、薄い長そでなど)グッズ
      ●笑顔053.gifも、どうぞお忘れなく…003.gif
内 容 : ゆったりとしたハタヨーガ。
     (易しいポーズ、呼吸法、瞑想を取り入れたヨーガ、初めての方でも大丈夫です)
お申込: こちらへ → merosan_tonerico※live.jp (※印を@に変えて送信してくださいネ)
       ●参加される方の お名まえ
       ●メールアドレス(できれば当日連絡のつくアドレスでお願いします)   
       ●携帯番号
       ●その他、ご質問などあれば、どうぞ
         - 以上をご記入の上、ご予約・送信 よろしくお願いいたします -
       
     新たな出会いも含めて  どうぞ より多くの方がつながりますように072.gif
[ ↓ は先月の公園ヨガの様子、です056.gif058.gif]
a0137279_1542423.jpg

[PR]
# by merosan_tonerico | 2009-07-06 01:45 | 公園ヨガ。

STUDIO トネリコ

2008年春からスタートした 辻堂にある「ほっこり」隠れ家(!?)
それが 「ヨガ☆トネリコ」 です。→ ホームページはこちらです。「Yoga トネリコ」

2014年11月、現在の活動を、わかりやすくまとめました。 ⇒ 「ヨガ☆トネリコ」
a0137279_19192469.jpg
パワーストーン:セレスタイト(和名:天青石「天上界、天使の領域にアクセスすると言われている石」「Mana」さん)で出会った大切な石です♪

072.gifヨガ☆トネリコの想い072.gif
都内の数あるステキなヨガスタジオ。行く日はいつもワクワク♪そんな気分を経験なさったことはありませんか。
しかしながら、ヨガレッスンを受けるためにわざわざ都内まで 毎回行くのには 忙しかったり、
大切なご家族がいらっしゃったり、と自分の自由になる時間や お金がなかなか取れない、
でもヨガしたーい(自分なりのペースで続けたい)と思っていらっしゃる湘南方面で暮らしていらっしゃる方々…
そんな皆さんが気軽に湘南界隈で続けられる空間…それがヨガ☆トネリコを立ち上げたきっかけでした。
都内のスタジオには都内のスタジオならでは の素晴らしさ・良さがありますネ♪
(素晴らしい講師陣・頻繁に来日なさる海外yogi、yoginiの著名先生方のクラスが受けられる、大勢でおこなうエネルギーを味わえるなどなど…)

そういったスタジオ、とは また違って、こじんまりとした優しい空間、鳥のさえずり・潮風を感じる静かな環境の中、
いわば「小(コ)サロン」感覚、「自分磨きのために近場で続けられる習いごと」感覚、でご利用いただける、
少人数・完全予約制のアットホームな雰囲気がトネリコの特徴です。
昼間はたっぷり光の差し込む空間、夜はブラウンな照明で瞑想に入りやすい雰囲気の室内。
クラスが終わった後は(お時間のある方には)ハーブティや季節のお茶、などを楽しんでいただいてます。

         072.gif072.gif072.gif       072.gif072.gif072.gif       072.gif072.gif072.gif
yogaによってもたらされるもの…それは
 ●自然治癒力・免疫力の向上
 ●筋力・柔軟性の向上
 ●心の安らぎ、心身への氣づき(氣づくことから変容します)
 ●心と体のデトックス(浄化・解毒)作用などにより もたらされる若さと美しさ
などなど、yogaは究極の健康法であり、古代からの素晴らしい叡智の賜物とされ、引き継がれてきました。
せわしなく過ぎる毎日。ふと氣づくと、時の早さに振り回されている自分。溜めこんでいる思いや疲れを解き放ち、
       「リラックスした自分、安全で祝福された存在価値のある自分」
に出会う(= 氣づく )ための1つのアプローチ…に yogaがある、と私は思っています。
yogaは ふだん、離れがちな心・体・魂・・・ご自分自身のバランスを取り戻し、人生をより豊かにするメソッド(行法)です。  
この叡智を一緒にシェアできれば、それがトネリコの想いです。

 
        クラス詳細については ヨガ☆ トネリコ ホームページをご覧ください。

      「いつもイキイキHAPPY053.gif最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





[PR]
# by merosan_tonerico | 2009-07-05 15:58 | yoga トネリコ

最初に、ココ どうぞ。(2009.7.4.)

こんにちは053.gif"トネリコの めろさんです"(・・・って、早口言葉みたい037.gif)
こちらのブログで 心機一転、日々のこと、綴ってまいります。
 058.gif湘南・辻堂で暮らしてます。波乗り十数年、お料理、おもてなしが好きです。
 058.gifヨーガ講師 ・ フィットネスインストラクターとして活動しています。
 058.gif湘南・辻堂にてヨガ☆トネリコをやってます。
a0137279_19244861.jpg
 
『いつも イキイキ053.gifHAPPYに072.gif 』 をモットーに、
  フィットネスクラブでのレッスン(主にヨーガ)
  老人福祉センターでのヨーガ教室
  海ヨガ・山ヨガ
  公園ヨガ
  お寺ヨガ
  プライベートヨガ
  ヨガ講座、指導者養成コース講師など
   その他、いろいろな活動を通して、
   『Happyの輪が 広がればいいなー』
     と地味~~に動いております。041.gif056.gif

このブログでは、そんな日々のこと、仕事のこと、ヨガのことetc.綴ってまいります。 
HPはこちらから「ヨガ☆トネリコ」
a0137279_19265485.jpg
053.gif愛猫 イチコ姫♀053.gif


053.gifどうぞヨロシクお願いします053.gif









[PR]
# by merosan_tonerico | 2009-07-04 17:11 | 最初に、ココ どうぞ。
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31