人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

ねこ草か? 豆苗、か。

ねこ草か? 豆苗、か。_a0137279_8571763.jpgうちの猫、イチコ。
ねこ草より??豆苗(トウミョウ)が マイブーム!?(笑)
ねこ草か? 豆苗、か。_a0137279_856635.jpg     
           ん?豆苗がある時は 食がすすまぬ?ねこ草・・・

         『やっぱ、このプチプチ感がたまんないのょねー


人間用にと 買ってきて食べた豆苗の袋の裏に
「一度食べた後、下部を残して器に入れ水をやるともう一度生えてきて、お楽しみいただけ(=食べられ)ます♪」
・・・なんて、書いてあったので鑑賞半分(豆苗の芽はカワイイ♪)で育てていた。

『さて、豆苗ちゃんも日光浴させょかねー』
と、窓際に置いたその瞬間!?

スタッ スタッ スタッ、走り寄る小さな足音?
ハフッ ハフッ ブチッ?

ブチッ、ブチッ ブチッ パクパク…

え?
豆苗食べてるぅううう~~~(ToT)

イチコは「芽」の部分がどうも?美味しいらしい・・・(笑)
ところで、豆苗、猫が食べても大丈夫?
どなたか詳しい方、教えてくださ~い。(-人-)


ちなみに 豆苗は、ヒマワリの種 (松の実、最近高ーいっ!)と一緒に
ごま油、塩コショウで ササッと炒めてビールの友?に、がウチ流です♪


                               今日もいきいき
                            ♪ゆるゆるトネリコじかん♪
by merosan_tonerico | 2010-06-02 09:13 | いちこ no ココロ☆彡
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31