人気ブログランキング |

湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

波は・・・

海、波、の写真ですが。
ホントに一枚も、ないのです。

a0137279_949203.jpg
    サーフショップと クラブハウス(写真奥が ヨガをやったところ)。   ステイは恒春、海は佳楽水(チャーロースィー)でした。

着いた日(夜中)から雨。
次の日も
その次の日も・・・雨。

この時期に吹く、モーレツな北東の季節風による、基本は風波、という11月。
それでも事前に見ていた台湾のブログや波乗り画像などから、私の頭の中では
   (南国の青空の下、風波でも乗れる、ハラ~胸、肩くらいまでのメローなファンうぇいぶ♪)
だったのですが、、、

・・・。

コンスタントに 肩アタマ~頭半。
風の波。雨。ブルブルっと震えるほど・・・寒い。(ToT)

カレントに乗ればアウトには出れるけど
流れが強くて、アウトに出るまでにも バンバン割れてる・・・(^o^;)]”
相棒は 満面の笑みで入っておりましたが、私は早くも撤収~。

いやー、やはり、自然のチカラの前に、人間は無力です。
でも、ま、こんなことはサーフィンしていれば よくあることだし、想定内なコト(笑)。

   こんなハプニングも含めて、旅をまるごと、楽しもう♪

・・・ってな気分で、ケロリ。
浜辺で リタイヤしているイギリス系香港人カップルさんと、台北から来たカップルさんと一緒に、
どこから来たの?とか、 波が、あーだこーだ、と話してました。


そして最後の日、晴れました。
空港12時な ため、朝6時起きての1ラウンド。
この時期にはめずらしく、前夜にオフが強く吹いたのか、(当日はオンショア~サイドオンだったけど)
波が抑えられて 小波じゃないですか~~~\(^o^)/ (ショートはキビシかったもよう・・・)
やっと!90分一本勝負でしたが、
最後の最後に それらしく波乗りしましたょん。
ちょうど10本、テイクオフしました♪
そのうちの1本(だけ?)、ボトムからグイッと!リップに・・・当たった~~~\(^o^)/(^o^)/
波の背から見ても、たぶん板が半分くらい見えてたと思う!(思いたい、こんなへっぽこサーファーです、笑)
台湾にきてヨカッタ~~。また行きタイワン(寒ッ 笑)

今度は違う季節に行きたいなぁ~
季節風の立たない=波も大きくならないコシハラ~胸くらいの時期に♪ 
 (って、そんな時期あるのかな。・・・小波ロングボーダーのたわごと、でした。)

海バナシは これくらいかな。
台湾トリップダイアリー、つづく。

by merosan_tonerico | 2010-11-16 21:41 | 台湾サーフトリップ
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30