人気ブログランキング |

湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

葉山1デー、山ヨガツアー (服装編)

アウターはコレ。
a0137279_1214446.jpg
               もう10年近くは着てる!? (まだ、着るか!?って言われそうだけど、笑)
                  L.L.Bean の フリース。 ホントに気に入ってます。
                   ボトムはMILLET。ストレッチ感もあり、履き心地がイイです。


ミドルはコレ。
a0137279_1217661.jpg
                musshu という 山(アウトドア)ウェア、サラっとしてます。
                  靴下は スマートウール。


インナーはコレ。
a0137279_1220012.jpg
               モンベルの長Tシャツ(3000円位のお手頃シャツ♪)
                  汗をかいてもサラッとして全然べとつかない。 そしてすぐに乾く。
                  薄手で軽く重宝してます(色違いも持ってます) 
                   インナーボトムにはX-cwx。これは第一回目涸沢の山ヨガ講師をした年に購入!
                  膝をガード、足腰をしっかりガードしてくれ、疲労度が全然違います。
                  (今回は持ってるから、せっかくだし履こう、という具合です)


風が吹いたりして、アウターが、フリースだと寒いっ!場合は
今回はその上にレインウェア(上)を着用します。これでかなり、寒さはしのげるハズ。
(・・・というか、ゴアテックスの素材のジャケットは持ってないので・・・(. . )
標高自体は高くないので(二子山は207.8mです)、下界との温度差はさほどない。
前回の下見で、歩いている最中は むしろ余分な着用は汗をかきすぎて、かえって冷えるのでは、と実感。
止まると、とたんに寒くなるのも実感。こまめに着脱をして、体熱の放散、保温をすればOKでした♪
私は末端冷え症なので帽子、手袋、靴下(スマートウール)、BUFF(ネックに使用)なども必須アイテムです。

ヒート○●○は 愛用してますが、今回は着用しません。
温熱効果は高いですが、透湿効果が弱く、汗をかいたらそのままベッタリしてしまいそうで・・・(満員電車で過去に経験あり)


いずれにしても、冬山、標高の高い山々とは、今回異なるので、元々持っているアイテムで
着まわせそうでしたら、それでも十分だと思いますょー。
いや、女子はそうはいかないのょ、という山ガールの皆さんは、オサレを楽しんで、山歩きしてくださいね♪
 
    自分で決める
    It’s totally up to you, OK!

山を歩き、源流沿いで ヨーガ。 アフターに温かい軽食をいただきながら、ホッと一息。
そしてまた、淡々と歩く。
日暮れ前にはスモークハウスへ。
ユニークなオーナーのもと、 何が出るかは 当日の お・た・の・し・み♪

ではでは、明後日!
by merosan_tonerico | 2010-12-02 12:57 | 山ヨガ。
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31