人気ブログランキング |

湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

- Hawaii 2日目-

1月4日(火)New moon。
夜中じゅう、氷で引き続きアイシング。。。するも、腰が痛いままに目覚める。
今日は新月。そうだ~。相棒が寝ている間に「★新月の願い事★」書こう、っと。
・・・10個書き終わった。

そして頭に不意によぎる想い。
 (このままサーフィンすることもなく終わってしまったらどうしよう!?どうしてよりによってこんな時にギックリ腰?)
不安と苛立ちでアタマ、が いっぱいになる。

そしてラナイに出て、やさしい潮風に吹かれながら、静かに瞑想した。

  何が起こるか実際、(今の時点で)分からない未来への 不安。
  それを想像して、起きていない未来を先回りして 苛立っている、わたし。

そうだった。
起こっていない先のことに心を馳せて、勝手に不安を作りだそうとも、苛立っても、それは自分が
創り出した、架空の事象。起きるかもしれないけど起こらないかもしれない。
ならば元気になる方に祈りをささげて、今を今なりに過ごし、ちゃんと受け入れることが私にできることじゃないのかな。
と、ふと、悟る。
まだ、Hawaiiに来て二日目じゃん。なるようになるょ。
不安に心を煩わせるのは もう よして、流れに身をまかせよう。

  波立っていた心の中が、すぅーっと、静かになった。。。そして沈黙。
  すっかり夜が明けてHawaiiの みなの 日常が始まる。


さて、朝ごはんでも、作ってみようっと。
a0137279_15253847.jpg

 
『海に入れそうにないけど、今日はリハビリがてら歩こうょ』
『OK!』

私たちは似たもの同士!?なのか、しばしば「足るを知らない」ところがある(苦笑)

ギックリ腰だ、ってのに、この日は17000歩!
カイロの先生によると、
腰椎の上の方だと もう歩くのはムリ!激痛!だったりするそうですが、今回の私のように
骨盤からくるギックリ腰は意外に歩けたりするそうなのです。
(完治にも時間がかかることが多いので、慎重にケアしてあげて、ということです)

って、言っても歩きすぎでしょ!? (って、帰国後、センセイに呆れられました、笑)

・・・ですょねー。

 『足るを知れ』

これは、私の人生のテーマ、のひとつです。。。
だから、ヨーガなんだろなぁ。。。『サントーシャ』 『知足』 はキーワードであります、はい。

a0137279_15354041.jpg
 ウォーキング中にRoss で見つけたスケッチャーズのウォーキングシューズ!
 日本ではサイズがなかった。しかも半額の超バリュープライス! ラッキー(^^)v
 これでまた、サクサク!歩ける!・・・って、腰がちゃんと治ってからね。ナハハ。


by merosan_tonerico | 2011-01-15 15:14 | Hawaii トリップ
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30