人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

-Hawaii 3日目 -

1月5日(水)
目覚める。
ん?なんとなく全体が痛かった腰。ピンポイントでココが痛い!と言えるほどクリアーになってきたカンジ。

今日、予定していたアラモアナでの海&パークヨガに参加しよう!

アラモアナパークまで相棒とサクサク歩く。
-Hawaii 3日目 -_a0137279_15523835.jpg
 ホントに雨季!?ってくらいの快晴 『先週まではずっと雨や曇りだったのょ。青空は久しぶり!』とMiilani先生も言ってました。

9時過ぎ、一年ぶりにセンセイと再会
ますます、alohaなセンセイの内なる美しさに感銘しながらの心地よいレッスン。
-Hawaii 3日目 -_a0137279_1555255.jpg
  いつもは自分がレッスンをさせていただく側。今回はHawaiiでぜひ海のそばでのレッスンをと、《受ける側》として参加した。
  Hawaiiのこの空気の中で・・・その想いが叶う。 

そう、まだちょっと腰は痛いけど、今日の自分ができることをやればいいんだょね。

痛みを受け入れて。
風を感じる。
場の空氣を感じる。
バイブレーションが伝わる。
すべてが、ここちよい。

-Hawaii 3日目 -_a0137279_1556662.jpg
  フラのステップまでレッスンに入っている、のがAloha Flow!(センセイが広めているヨガ&フラです)
  なんて充実した時間なんだろ。

クラス後、参加者の一人に声をかけられた。
 『腰、痛いんでしょ?どこらへんがどう、なの?診てあげるからマットに横になって!』
聞くと、彼女♀はマッサージ師さん。
神戸から来ていて、ヨガは始めてまだ2回目、されどマッサージ師さんとしてはベテランで、そして陽気でステキな人。
さいわい、朝から 《どこが、痛い》のか、ピンポイントで感じられるようになっていた今日。
 『ココ、が痛いです』と部位を指摘。先生の治療が始まる。
 『いててー、センセイ、い、イタイッ!です』
 『はは、いつも患者さんにも痛くない箇所はちょっとだけ、すぐに痛い箇所に戻る(マッサージする)って、言われるんだょねェ~』
あっけらかん、としている彼女に思わず身をゆだねている自分。

だいたい、Hawaiiの空の下で、このタイミングで 《青空マッサージ》が受けられるなんて・・・まさにミラクルだぁ~!

   - そらね、流れに身をまかせていて、だいじょうぶなんだょ -


風の声が、そういっている、気がした。

治療後、腰の具合が好転する!
(夕方、海に入れそう)
ふと、海に浮かんでいる自分が映像でみえた。
そして、その!まさかのサーフィン。やさしい小波にゆられて2時間、波乗りをしました。
想いが具現化するって、本当なんだなぁ。。。(しみじみ)

夜は友人momさんのご主人のおもてなしで、ディナーへお呼ばれ♪
すごい、男の人がこんなにコマメに動いて、お料理を作っておもてなしをしてくれるなんて・・・
《つながり》にも、いろんなカタチがあるなぁ。。。と社会勉強しました(笑)。


-Hawaii 3日目 -_a0137279_15575220.jpg
 エビのカクテルディップソース、サラダ、ブレッド、ワイン。
-Hawaii 3日目 -_a0137279_16114770.jpg
 パスタの一種 w/t バジルソース、とサーモンのジンジャーてりやきソース和え 肉厚ホクホクの鮭・・・(^◇^)
 美味しそう、でしょ。。。ハイ、とてもおいしかったです。どうもごちそうさまでしたっ!


by merosan_tonerico | 2011-01-16 08:05 | Hawaii トリップ
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31