湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

今も、なお。

いつもありがとうございます

3月11日に発生した東北太平洋沖地震、日々の生活が日常に戻ろうとしている湘南地域ですが、
その地震から12日、まだまだ余震の続く中、避難生活を続けなければならない現実、想像しても、想像以上に
現地の方々はツラい状況であると、心から共感します。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

今、私ができること、それは目の前にある仕事をしっかりとまっとうすること、
みずからの笑顔と共に、みんなの笑顔を増やすことであり、
できるだけの節電と、節約、そして寄付だと思い、実践しています。

復興には数年かかるであろうという長期的なものの見方が必要なわけで、今騒いでいることも『喉元過ぎれば・・・』では、
どうしようもありません。これを機に、ホントに多くの方が、もちろん自分も含めて、いま一度気持ちを一つにして、
がんばっていこう、という思いを抱き続けていくことが なにより、大切だと思います。
今回のこの巨大地震と大津波、原発事故は全世界の人々に本当に大きなショックと氣づきをもたらし、
そして、私自身も 本当に多くのことを今もなお、学ばさせていただいております。

大好きな東北。ニュースで報道された地域の海と海辺の町。
いわき、楢葉、岩沢、浪江、相馬、富岡、荒浜河口、仙台新港、陸前高田。
6,7年毎年ほとんどサーフトリップで出向いては、入水したり、温泉に寄ったり、美味しいものを食べたり、と
お世話になった人々がいる、素晴らしいところです。
出会った人々の温かさ、土地の食べ物のおいしさ、どれをとってみても、私は東北が大好きです。
混乱した今は、控えて、自分が今後、何ができるか、を考えつつ、必ずや 何らかの形で東北に行きたいと思います。
トネリコで集められたクラス費や、その都度に集まったドネーション(寄付)、今後は微力ながら、
少額でもそれらを東日本大震災で被災された地域復興のために寄付を続けようと決めました。
微力だから、少額だからと ためらって引き下がるのではなく、自分が踏み出す一歩が小さくても、できることを誇りを持ってやろう!そういう思いです。

  
    がんばれ東北!
    がんばれ茨城、千葉! 
    がんばれニッポン! 
    がんばれ地球人!

ホントに本当に、思いは一つ、私たちは、独り、じゃない。

                             - 合 掌 -


[PR]
by merosan_tonerico | 2011-03-22 11:57 | ヒトリゴト。
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31