人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

-シェアするヨガじかん&ポットラックランチ (2月16日)-

昨日(土曜日)、「みんなでシェアするヨガじかん&ポットラックランチ」、が終わりました。
残念!?ながら、ワークショップ最中の写真はない(今回は相棒さん不在のため)のですが…(^-^
-シェアするヨガじかん&ポットラックランチ (2月16日)-_a0137279_18384467.jpg

072.gif参加いただいた皆さま、ありがとうございました072.gif

【クラス編】
◆呼吸を意識した最初のシャバアーサナ
◆目覚めのストレッチヨーガ
◆背骨の刺激(伸びねこ、犬、ねじり)
◆アンジャネーヤアーサナほか
◆さまざまなアーサナ

- などのあと、少し休憩 -

【ワークショップ編】
◆肩周辺について(肩甲骨、鎖骨、胸骨、上腕骨など)
◆三角筋、大胸筋、広背筋を・・・伸ばす/使う(使ったアーサナ、動き)
 ヴィーラバドラアーサナ2、プランク、ドルフィン、犬、お祈り変形ほか
◆肩コリ、を癒す
 下角、肩甲棘(きょく)、肩峰、頸椎7番、ツボ、をとる
 「天宗」(てんそう)
 「肩井」(けんせい)

◆ボールでごろごろタイム(笑)

毎回思いますが、皆さんが居なければ存在しない…
一人一人の皆さんがエントリーくださり、このような場が実現します。

ヨガじかん…
今日のレッスンでは、特に呼吸をよくみていきましたネ。
後半はテーマを絞って身体をじっくりみていきました。

ペアでのツボ探し、癒し、ボールごろころ…。
嗚呼、うーん気持ちイイ!、とリラックスモード満載な?声がもれていたような…笑。

一緒に過ごす中で、ワクワク感や、普段の暮らしの中に活かせるヒントが互いに生まれ、
共有できたなら、幸いです。

そして何より楽しみにされていた(していた、笑)のが、ポットラックランチ053.gif美味しいものばかり053.gif
-シェアするヨガじかん&ポットラックランチ (2月16日)-_a0137279_18394822.jpg
石巻鹿妻のばっぱ隊の「ちいさな ちいさな 幸せの豆」ストラップ053.gif
『コレ、欲しくって楽しみに!していました~!』など、お声をいただき、大盛況!
5つの豆の意味をちゃんと読み上げ、心にじっくり刻みました。
-シェアするヨガじかん&ポットラックランチ (2月16日)-_a0137279_18401247.jpg
初めての方同士も、クラスの中でお友達に。そとヨガからご縁をいただいた方々が、お腹が大きくなって、クラスに来られない、にもかかわらず、一品を作ってポットラックランチから参加してくださったり(二人も♪)と、何気に感動してました。そして野菜スティックを自宅冷蔵庫に入れたまま来てしまったアホな私…。取りに帰っていた間、待ってくださっていて、ありがとうございました。(忘れてしまってゴメンナサイ!)

ありがとうございました!(*^^*)

今回、最後の方に行った、
『ツボを見つける&癒やす』
…肩井、天宗のつぼ。
家族や、お友達にもぜひ教えてあげて実際に触れてみて、シェアしてみてくださいネ。
そんな優しい時間もヨガ、ですょね053.gif

次回ポットラックはありませんが…
3月にもレッスン&ワークショップ『みんなとシェアするヨガじかん』開催します。
ペアヨガ、グループワーク、脳イキイキ体操(シナプソロジーの紹介)や、タッピングタッチ紹介ほか
ヨガと、ヨガとかかわる《ふれあい》じかんをシェアしたいと思います。

次回のタイミングにも、ご縁の合う皆さま、心よりお待ちしています。

まだまだ拙い点もありますが 、共に学びを深めていけたら、と思います(*^^*)

ありがとうございました。

                  072.gif心から感謝072.gif(*^^*)

056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     
3月以降 ヨガ/ワークショップ/イベントエントリーお待ちしています(初参加、お一人さまもウェルカムです♪)
日程はHPよりご確認ください→ HPトネリコをクリック→左側「最新情報ページそとヨガ」をご覧ください。
(HPトネリコ「ご予約・お問い合わせ」→エントリー、または既知の方は直接エントリーメールをお待ちしています)
★エントリー受付中♪
◆3月23日(土)10:00-13:00 みんなとシェアするヨガじかん -室内 de そとヨガ2-★エントリー受付中♪
◆4月20日(土)10:00-13:00 公園ヨガ@代々木公園★エントリー受付中♪


                  053.gifゆるゆるトネリコじかん016.gif053.gif
by merosan_tonerico | 2013-02-17 18:09 | イベント/ワークショップ
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31