人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

先週末のワークショップ、感想文をいただきました。

◆週末のワークショップ◆
◆第1部◆シヴァーナンダヨガ
◆第2部◆ベーシックアーサナ[動く・身体で覚えるアーサナのポイント]
今回は心強い助っ人相棒さんが居なかったので写真はないのですが、時間内、しっかりと動き、ました。
みなさん、ご参加いただき、ありがとうございました


以下、感想をいただきました。(ご本人の承諾を得て紹介させていただきます)

[都内から ご参加いただいたFさんより]
-------------------------------------------
先日はヨガワークショップをありがとうございました。
雪かきで疲れた身体に血がめぐってとてもすっきりしました。
呼吸法やマントラ、やっぱりシヴァーナンダヨガはいいな、と思いました。
(シルシアサナは相変わらず苦手ですが…。)

午後のワークショップもとても為になりました。
後屈のポーズも頭でわかっていても、自分ひとりだと、なかなか修正できず
…まだまだ学ぶことが山盛りです。
定期的に勉強会を行っていただければとても嬉しいです。
来月のチャリティーヨガ&ワークショップも是非参加させてください!よろしくお願いします。

-----056.gif-----056.gif-----056.gif-----056.gif-----056.gif-----
ご参加いただき、ありがとうございました





[千葉から ご参加いただいたRさんより]
-------------------------------------------
やえこ先生の深い理解と解釈による体の構造や動きについての理論的な説明と、
実際に 丁寧にサポートしてもらいながらポーズを取る 実体験による理解 。

この二つのアプローチで「なるほど!」と 目からウロコが転げ落ちるひとときでした。
(2時間じゃ足りないよ~! !! !笑)

体の使い方、ちょっとした体の向きや位置の違いで変わる 心地よさ…
実体験を伴う理解は 強いし忘れない!
自身の体できちんと理解してるのとしてないのでは、生徒さんにアジャストする時も全然違います。

ちょっとした素朴な疑問もその場でリアルタイムに解決するし(≧∇≦)

参加して本当によかったです。
またぜひよろしくお願いします(^O^)

-----056.gif-----056.gif-----056.gif-----056.gif-----056.gif-----
ご参加いただき、ありがとうございました



-------------------------------------------
3月30日(日)は、
「チャリティヨガ+ポットラックランチ~癒やしの音色、クリスタルボウルとともに~」を開催します。
奏者:和海さんによる、クリスタルボウルをBGMにチャリティヨガをおこない(10:00-11:20)、
クラス終了後~13:00までポットラックランチ(一品持寄り)にて、みんなで、だんらん。(^-^)
※諸経費を除く、参加費全額をチャリティとして、今回は宮城在住ヨガ講師のAoさんの営むヨガ教室で利用している「アロマオイル」などを支援・寄付させていただく予定です。
※未開封の新しいアロマオイルを当日寄付として直接お持ちいただいた場合も、責任をもってAoさんにお渡しします。

13:00イベント終了後はワークショップ(13:30~)
-------------------------------------------------
(※こちらはチャリティ対象外、です)
13:30-16:00 「ベーシックアーサナ ~動く・身体で覚えるアーサナのポイント2~+勉強会」
を開催します。参加費は2500円です。(前回参加いただいた方々は500円引きとなります。)

さらにおさえておきたいアーサナのポイント、を身体で覚えていく内容に加え、残った時間はもろもろの質問、などを含め、みんなでお勉強会をしよう、ということで、ヨガフリークの方も、新米インストラクターの皆さんも大歓迎です。

エントリー受付中、ただし、13:30~のワークショップは一人ひとりの身体と向き合いながらの少人数で開催を予定しています。定員に限りがあるので、お早目によろしくお願いします。詳しくはお問い合わせください。

お申し込みは⇒ info※yoga-tonerico.com (※を@に換えて送信してください)




              072.gif湘南ゆるゆるトネリコじかん072.gif
              053.gifいつもありがとうございます053.gif
by merosan_tonerico | 2014-02-26 22:46 | イベント/ワークショップ
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31