人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

4月24日(日) 恒例!そとヨガ@代々木公園

いつもありがとうございます。
さくらも葉桜に変わり、新緑の季節へと移り始めました。

4月14日21時26分、熊本地震が発生し、今なお被害の全貌が明らかになりつつあり、日々、事の甚大さを感じています。
この巨大地震により、被災された皆さまに心よりお見舞い申しあげます。
そして、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして、事態がどうか収束に向かいますように心よりお祈り申し上げます。


いま、できることは何だろう。


2011年3月11日、東日本大震災が起こったときに綴ったブログを読みおこし、
そうだった、と思うことがいくつも思い出されました。
よろしければ、こちらをご覧ください。⇒ 「いま、できること

自分のやるべき仕事をきちんとおこなうこと。
(先に挙げたブログにも綴りました)


先ずは目の前にある仕事をきちんとおこない、
あわせて現地の情報を確認しつつ、経過とともにそれぞれが自分のできること
…それが寄付支援だったり、現地へ出向いての、例えばガレキ撤去などの復旧支援だったり、
復興支援だったり、を随時考えて(時の経過と共に必要とされること・モノが変わります)実践することだと思います。
自分にムリがあってはいけない。311の時、ボランティアに出向いてかえって調子を悪くしたという方々とこれまでに何人も出くわしました。ボランティアをするときは自己完結で、です。行った自分が心身の調子を崩していては、もともこうもありません。自分のできることを見極めて実践する、ことだと思っています。

直近での私のできる事は、恒例のそとヨガです。
何年も前から開催している「そとヨガ」は当初から参加費の50%を寄付支援などに充ててきています。
今週末の代々木公園にて開催のそとヨガは、50%ではなくて諸経費を除いた全額を寄付支援することに変更しました。

自分自身のできることから。実践しようと思います。

【~2016年4月24日(日)、トネリコそとヨガ@恒例!代々木公園】

日にち: 4月24日(日)
    E-mail: info※yoga-tonerico.com ⇒ ※を@に変えてエントリー送信ください。
    
時 間: 10:00-11:30
場 所: 代々木公園の中の噴水の近くの芝生(原宿下車、徒歩8~10分くらいのところ)
集 合: JR原宿駅改札口に9:30(もしくは直接広場へ9:45)
クラス代: 1000円
    今回のそとヨガでは、参加費のうち諸経費を除く全額を熊本地震にかかる活動団体への寄付を予定⇒後日ブログ報告します。
内 容: シンプルな呼吸法を含む、やさしいヨーガ。どなたでもご参加いただけます。
準 備: 締めつけすぎない服装。ヨガマット(レンタル不可、なければバスタオルで代用ください)、
      タオル(手ぬぐいが便利♪です)、
      ござ(行楽用ビニールシート)、あればなど。
     (春先なので)寒さ対策のウィンドブレーカーや、手袋、 ショールなどもあるとベターです。
      飲みもの。 それから、クラス後にアースデーイベントにてランチもご一緒できる方々は
      マイカップ、マイはし、マイ皿などをお持ちください。 エコしましょうっ。
     ※保険は付帯しておりません。 どうぞ自己責任の上、ご参加ください。
     ----------------------------
皆さまのご参加、お待ちしています053.gif

4月24日(日) 恒例!そとヨガ@代々木公園_a0137279_19045795.jpg
      木々に囲まれた都会のオアシス、代々木公園。
      その澄んだ空気(プラーナエネルギー)をカラダじゅうにたっぷりと摂りこみ、
      五感を研ぎ澄ませて、リラックス&リセットする、シンプルヨーガ。
      より効果的に、より有意義に。 そのガイドをさせていただきます。

★ 輪になって  広がって   多くの方がもっともっと つながって  いきますように ★
     056.gifエントリー受付中です。⇒ info※yoga-tonerico.com (@に変えて)


               053.gifいつもありがとうございます053.gif

*****072.gif*****072.gif*****072.gif*****072.gif*****072.gif*****072.gif*****
2016 brandnew! information♪
トネリコ そとヨガ情報
  
◆4月24日(日)公園ヨガ@代々木公園 
  ◆5月29日(日)海ヨガ

*****072.gif*****072.gif*****072.gif*****072.gif*****072.gif*****072.gif*****


by merosan_tonerico | 2016-04-16 19:31 | 公園ヨガ。
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31