人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

明日はmokuyoga、 そしてお花見いかがでしょう

いつもありがとうございます。
昨日は4月とは思えないほどの寒さ…花冷え、花散らしの雨となりましたが、
今日(水ようび)は朝から、すっかり春めいた陽気を迎えています。

明日は、 mokuyoga です。
※第2・4木曜日 10:10-11:40
 ゆったりヨーガをおこなっています。

  ●アーサナ(ポーズ)
  ●プラーナーヤーマ(呼吸)
  ●ディヤーナ(瞑想)

三つの柱をベースに、
時には体へのアプローチをもう少し掘り下げてみたり、
時には呼吸にフォーカスしてみたり、
瞑想にフォーカスをしてみたり。

そして、
辻堂駅前といえば・・・トネリコそとヨガの時にもよく利用しているお店、伊勢屋さん。
その裏手にある公園が、言わずと知れた桜のスポットです。
ちっちゃな公園ですが、一面の桜の木の下…。
明日はmokuyoga、 そしてお花見いかがでしょう_a0137279_09322827.jpg
立派だなぁ!いつも咲いてくれて、ほんの束の間でも、みんなを幸せにするチカラ



そんな立派な桜の樹が植わっているこのちっちゃな公園。
このちっちゃなスペースでいろいろ感じること…毎年毎年、何度も受け取りました。
夜桜を愛でに、散歩したりとかはあるのですが、
思えば、レジャーシートを敷いて、みたいな、お花見は、ここでは、実はまだだしたことがない、のです。

なぜだろう。

家から?近すぎるから?小さいから?
どういった思いこみからだろう…。


先日ふと、友人からお花見を誘われて、二人で藤沢にある小さな公園にてお花見、をしたところ
とても懐かしいような、氣持ちになりました。


こじんまりとしたスペースにまったり、地面に腰を下ろして、じぃっと桜を愛でる…っていいな、って。
それでじゅうぶん、足りているな、って。


明日は、そんなふとしたきっかけから、『トネリコの皆さんにも声をかけてみよう』と思いました。
現在、ふたり参加。(笑)


当日、ヨガからのご参加でも、お花見(12時半くらいから~)からでもかまいません。
ふと、立ち寄ってみたくなったら、ぜひご一緒しましょう。
おっきなレジャーシートを敷いて💡お待ちしています。
ランチも一緒に♪という方は、ご自分の分だけ、持参くださいね。

木曜日は花は多少散っていると思いますが、花びらのじゅうたんも圧巻です💖✨

明日はmokuyoga、 そしてお花見いかがでしょう_a0137279_09372494.jpg


では明日、ヨガに、お花見に(笑)、
みなさまのお越しをお待ちしています。
明日はmokuyoga、 そしてお花見いかがでしょう_a0137279_09373931.jpg


053.gif湘南ゆるゆるトネリコじかん053.gif
072.gifいつもありがとうございます072.gif


※4月22日(土)は 恒例!そとヨガ2017 スタート!代々木公園にて朝開催します。
 深いご縁をいただいているクリスタルボウルのルルさんと一緒に開催です。
 詳細はこちらをご覧ください⇒  ★★★










by merosan_tonerico | 2017-04-12 09:40 | トネリコ’s ヨガ
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31