人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

今日(8月2日、にちようび)の…☆ミラクル!?☆

『海ヨガ開催します』

                  !?  !?   !? 

… いつもの様子からして、たぶんイケるだろう、と見込んで判断した今朝(8/2、日曜日)。

ここのところの気圧の変化の激しさ、晴れてると思ったら雨が ザーザーぶりに降ってきたり
057.gifかと思ったら、あれ?と058.gif晴れたり。。。

予約していた方々、どうしようかなと保留されていた方々から続々と
『 今回は不参加で… 』 のご連絡。

集合場所には私を含めて7人、集まりました。

『おはようございまーすっ041.gif
・・・と、あれれー?? あ、雨が。。。057.gif
で、過去の 外[そと]ヨガの経験から、いまだまともな雨には当たったことがない外[そと]ヨガ…
(ぽつぽつ降ってても始まる頃には止んで、終了後にまた降って、みたいなことも過去にはあったので)

『 空もちょっとだけ明るいし、せっかく海に来たしー、』 との声。
『 ですよねー。せっかく海に久々に来た、という方もいるし、浜辺でやりましょうか。
 降りがひどくなったらなったで、ネ。』

と、ビニルシート、ヨガマットを敷いて座って、一通りみなさんの簡単な自己紹介スタート
…『 ん?? 雨、本降りになっちゃいましたねーっ』

しばし途方にくれ、た。(TT)

そして頭をグルグルと使って考え、そして人数をもう一度かぞえてみる。
(ぅおっ、6人!…トネリコのスペースのmax 人数だ、・・・イケる!かな)

ワタシ: 『あのー。 今日、お時間あるようでしたら?屋外ではないんですが、ここから移動して
      STUDIOトネリコでやりましょうか~? 』
- チョットだけ沈黙 そして皆さん、うなずいてくださり、急きょ!その場を撤収~
  トネリコに場所変更に なりました-

ワタシ: 『 えっとー、移動ですがー。ん?お一人は車でした?』
皆さん: 『 はーい 』
ワタシ: 『 そしてこちらの3人は駅から歩いていらしたんでしたっけ?』
皆さん: 『 はーい 』
ワタシ: 『 よければ、こちらの3人の方を車に乗せていただけますか?
      そしてー、こっちの3人は(ふだんのトネリコにいらしてる方々+ ワタシを見渡して)、自転車
      ・・・ってことはー、移動、超スムーズじゃないですかー。しかも6人とピッタリ!じゃ、行きましょう♪ 』

そっかー。
今日は こういう流れになっていたんだね。
8月の雨057.gif  23度、という涼しさ(っていうか、雨に濡れて 寒いくらいでした)

1時間遅れての 急きょ、トネリコにてヨガ、をスタート。
80分クラス、を展開しました。

シャバアーサナには スタジオでいつも利用している「ホットパット」をみなさんのおなかの上に053.gif019.gif
至福のひととき、寝息スヤスヤ立ててる人もいらっしゃいましたネ053.gif

終了後は あったかーいハーブティに ピーナツ甘納豆をいただきながらのガールズトーク。
そして、流れで近所の美味しいランチ屋さん( 夜は美味しい居酒屋さんです )、『伊勢や』さんに行きました060.gif
なんだかヨーガー。。。な そして ゆるゆるじかんでした。

湘南ゆるゆるトネリコじかん056.gif

すべての偶然(必然)に・・・今日もありがとうございました072.gif


OM SHANTI SHANTI SHANTIH★彡
     オーム、平和、平安、平和
by merosan_tonerico | 2009-08-02 19:57 | 海ヨガ。
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31