人気ブログランキング |

湘南ゆるゆるトネリコじかん

yaedono927.exblog.jp ブログトップ

2011年 04月 07日 ( 1 )

もともと、 自分の中に。

a0137279_9293152.jpg

泣きたい時は、氣の済むまで泣いていいんだょ、って自分にOK出してあげよう。
怒りもあるだろう。 氣の済むまで怒ればいい。
 でもできるならば、どうぞ 誰も傷つけないで。自分自身も。

そして、煮詰まってきたなら、
ため息、我慢しないで、氣の済むまで 『はぁぁぁああああ~~っ』
 って、音にして、吐き出してみよう。

そして、そこから、もう 一歩踏み出そう。

時は移り、状況は つねにかわっていく。

ひとしきり、身体と心、魂から毒を出したら
次は イイ氣《プラーナ》《エネルギー》を取り込もう。

遠くに行って
なにも高いお金を出して 何かを買ったら、というのではない。

もっと身近にある幸せ。
道端の雑草が花を咲かせている その中にも
一緒に暮らすネコのあくびをみる その中にも
カーテンを開けた時に入ってくる眩しいばかりの 太陽の光の中にも
作った料理の味見をして(ヤッタ。成功!美味しいっ!)と Vサインで 微笑んでる自分の中にも。

幸せ・・・ 《それは もともと 自分の中にあった》、ってこと、想い出せたら、いいな。

ネガティブなエネルギーに向かう氣よりも、
同じそのマインドでポジティブなエネルギーを発信しよう。

祈り。瞑想。
それらは象徴的なもの。

ヨーガ。

ダンス。

日々やっている運動。

お料理、日々のハウスワーク。

お勤めしている先での業務。

それらがある、という 喜び、
仲間がいて、笑いがあるという喜び。

なにより、身体があるからこそ、「行動できる」、という喜び。

             Hari om tat sat


a0137279_9231441.jpg

by merosan_tonerico | 2011-04-07 09:24 | ヒトリゴト。
line

日々是好日。湘南でヨガ、波乗り(ロング)やってます。音、色、癒やしのワーク、あれこれ。


by merosan_tonerico
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー